資生堂、福山雅治が「TSUBAKI」ブランド誕生10周年で女性たちにエールを送るTVCMを公開

2016年02月01日12時30分商品・CM

資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」のブランド誕生10周年を記念し、写真家・映画監督として活躍中の蜷川実花とのコラボレーション商品を2月上旬から発売、主演ドラマ「ラヴソング」が4月から放送される福山雅治が出演するTVCM「10周年舞い上がる椿」篇を公開した。
同ブランドは、2006年、「日本女性の美を称賛し、応援する」をコンセプトに誕生し、女性たちの美しい髪の魅力を最大限に引き出す美髪ケアを提案してきた。
「TSUBAKI×蜷川実花10周年スペシャルセット(シャンプー・ヘアコンディショナー・ダメージケアウオーター)」は、彼女がデザイン監修した限定セット。
地肌をときほぐすとともに髪を芯までうるおいで満たし、滑らかな手触りへと導く。また、鮮やかな女性らしいデザインのパッケージとオリジナルバッグが華やかに彩る。
「ヘアフレグランスオイル」は、みずみずしく甘美な花と果実の香りが長時間続き、毛先まで美しくまとまるプレミアムマルチオイル。
彼女がデザイン監修したオリジナルポーチ付きで、同社の総合美容サイト「ワタシプラス」のオンラインショップで限定発売する。

TVCMは、同ブランドを象徴する椿の花がゆっくりと舞い上がる中、そのアンバサダーである福山雅治が登場。
彼が、しっかりと前を見つめながら、「出会えた人、手に入れたもの、たどり着けた場所、かけがえのない日々。この10年、あなたが咲かせたものは、たくさんある。美しく、あなたらしく」と、日本の女性たち一人ひとりに向けてエールを送る。
ゆっくりと舞い上がる椿の花の一つひとつは、この10年間、女性たちが頑張って成し遂げた出来事の象徴でもある。
最後に、「日本女性のこれからに、祝福を込めて、10周年のTSUBAKIから、蜷川実花コレクションモデル登場」というナレーションでコレクションモデルを紹介して締めくくる。

資生堂「TSUBAKI」CM