韓ドラブームの原点ペ・ヨンジュン×チェ・ジウの「冬のソナタ」3/22より完全版でBSフジに登場!関連動画

2016年02月09日16時02分ドラマ
©KBS Media, Pan Ent.

日本で2003年に初めて放送され大反響を呼び、日本での韓流ブームの火付け役となった「冬のソナタ」をBSフジで3月22日より放送!今回は、日本で最初に放送された際にはカットされていたシーンを復活させ、全20話を新たに25話に編集した新編集版、本国オリジナル版の音楽に加え、新たにユン・ソクホ監督が監修した音楽でつづる、最後の、そして完全な形でお届け!本作はアニメ化もされており、アニメ公式サイトで予告動画が視聴できる。(全25話・二カ国語放送/字幕あり)

「冬のソナタ」は、韓国KBSで2002(平成14)年に放送された韓国ドラマ。亡くなったはずの初恋の人が、10年後、主人公の前に突如現れる。波乱に満ちたストーリー展開と雪景色の映像美が、日本人の忘れかけていた純愛を呼び起こし、空前のヨン様人気を作ったKBS最高傑作ドラマ。

BSフジでの放送は、月~金のあさ9時56分~10時59分まで。
また、ナビコンでは、ドラマとペ・ヨンジュンの魅力に徹底的に迫った特集ページがある。特集ページでは、日本でどのように「冬ソナ」ブームが起きたのか、「冬ソナ不滅」の七不思議、当初吹替えで放送された理由、ロケ地、「あなたの好きなシーンはどれ?」ランキングでは、全話の名シーンも公開している。⇒【ナビコン「冬のソナタ」特集】ページ

■あらすじ
高校生のユジンはバス通学の時に居眠りをして乗り過ごしてしてしまう、その時に見知らぬ高校生に出会う。それは同じ高校に転校してきたチュンサンだった。
チュンサンは誰にも心を開かなかったのだが、ユジンの天真爛漫な人柄に次第に心を開いていく。その出会いからふたりの長い恋は始まるのであった。

■キャスト
チュンサン/ミニョン:ペ・ヨンジュン
ユジン:チェ・ジウ
キム・サンヒョク:パク・ヨンハ
チェリン:パク・ソルミ
チンスク:イ・ヘウン
ヨングク:リュ・スンス
ミヒ(チュンサンの母):ソン・オクス

■スタッフ
脚本:キム・ウニ/ユン・ウンギョン
監督:ユン・ソクホ

kandoratop【作品詳細】特集【冬のソナタ】

BSフジ「冬のソナタ」番組サイト
アニメ「冬のソナタ」公式サイト