BBIQ、阿部寛と石橋杏奈が由布院で珍道中を繰り広げるTVCMとメイキングを公開

2016年02月29日14時20分商品・CM

九州通信ネットワーク(QTNet)は、同社が運営する光インターネットサービス「BBIQ」で、映画『エヴェレスト 神々の山嶺』が3月12日から、主演映画『海よりもまだ深く』が5月21日から、それぞれ公開される阿部寛、コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」DVD-BOXが4月20日から発売される石橋杏奈が出演するTVCM4本と、そのメイキングを公開した。
同サービスは、光回線料はもちろん、プロバイダー料金、セキュリティソフト、接続設定など、インターネットに必要な料金が一体となったオールインワンサービスが特徴。インターネットに加え、光ファイバーを使った光電話、光テレビと様々なサービスも提供する。
インターネット開通時から、インターネット利用時の困り事まで、九州在住のスタッフが九州のユーザーのために細やかなサポートで対応する。

TVCM「BBIQスマホ/シンフロ現る篇」は、阿部寛が「大分に来ました」と大分・湯布院の温泉に訪れる。彼が温泉に入ろうとすると、突如、大分県のPRムービーで話題の“シンフロ”のメンバーたちが現れて演技を始める。
彼は「なんだ、これは!?」と驚きながらも、なぜかスマホを操作し始める。彼が「これは一体!?」とあせっていると、石橋杏奈がやってきて「BBIQスマホ!」と言いながら彼の手のスマホを眺めて「いいなぁ」と言うが、彼は「そっちじゃない、こっち!」とシンフロが気になる。

TVCM「auスマートバリュー/セイウチ篇」は、阿部寛が「うみたまごに来ました」と、石橋杏奈とともに大分の水族館「うみたまご」にやってくる。
彼がセイウチのショーに参加する彼女に「しっかり押さえて~!」と観客席から声をかけると、彼女は腹筋するセイウチの脚を押さえながら「押さえてまーす!」と返事する。彼が「押さえてるー!?」と聞くと、彼女は「押さえてまーす!」と繰り返して返事する。
彼が「いい押さえっぷりだー!」と感心すると、彼女は「押さえてまーす!」と重ねて返事する。

TVCM「BBIQ光テレビ/卓球篇」は、阿部寛と石橋杏奈が「温泉といえば卓球です」と大分・由布院の温泉で卓球を楽しんでいる。
彼が「うまいねー」と感心すると、彼女は「元卓球部です」と答える。彼が「よし、本気出しちゃおうかなー」と強い球を打つと、彼女もそれを弾き返し、すさまじいラリーが続いていく。
最後に、彼女が強烈なスマッシュを放ち、その球は彼の頬の横をすり抜け、背後の壁にめり込んでから落ちる。

TVCM「BBIQギガコース×Wi-Fi/カラオケ篇」は、阿部寛と石橋杏奈が大分・由布院の温泉を訪れ、彼が宴会場で「待ってました!」と彼女のカラオケに拍手を送る。
ところが、彼女はBBIQのオリジナルソング「Speed of Light」を「Check mate, heart set, I got you at first sight. Now try and catch me at the speed of light. I'll be your super girl, this feels so right. I need you to kiss me at the speed of light♪」と高速で歌い、彼は「速い・・・」と圧倒されてしまう。
最後に、彼が彼女の横に立ち、彼女の歌に合わせてマラカスを高速で振るセッションにチャレンジする。

メイキングは、2月に行われたこれらのCMの撮影の様子を見ることができる。和やかな雰囲気の中で行われた撮影や、CM撮影場所の風景なども楽しめる。

BBIQ「BBIQ CM Gallery」