明星食品、広瀬すずが思わせぶりに誘う「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」TVCMとメイキングを公開

2016年03月07日10時00分商品・CM

明星食品は、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズのCMキャラクターに、昨年に続き、ドラマ「怪盗山猫」が放送中で、主演映画「ちはやふる」が3月19日から公開される広瀬すずを起用し、TVCM「かわいい 篇」と、そのメイキングを公開した。
同ブランドは、“いっぺん食べたら、やめられない。”をキャッチフレーズに、濃厚なソースとからしマヨネーズの刺激とコクが生み出す、クセになるおいしさが特長のカップ焼そばブランド。
新TVCMは、同商品のおいしさの象徴である、からしマヨネーズを細くきれいに絞り出せる「マヨビーム」の機能を、前作に引き続き、彼女のちょっと思わせぶりな演技を通して楽しくアピールすることをテーマに制作された。

TVCMは、広瀬すずが夕日が差す放課後の校庭の片隅でフェンスを背に立つ。彼女は、「ねぇ、私のこと、好き?」と、手にからしマヨネーズの袋を持ちながら、男子生徒に聞く。
彼女が「食べちゃいたいくらい?」とたたみかけると、男子生徒は返事ができずにたじろいでしまう。すると、彼女は、焼そばの上にマヨビームで「すき♥」と書き、「はいっ!」と言って差し出す。
教育指導らしき先生が校舎の窓から彼女の方を見て「何それ~!」と絶叫し、彼女はからしマヨネーズの空き袋を手に「エヘッ!」と茶目っ気たっぷりに笑う。そして、体全体で「マヨビーム!」とポーズを決める。
最後に、彼女自らマヨビームをかけた同商品を味わい、お箸で焼そばを持って「残したら、許さないぞ!」と言って締めくくる。

撮影は、広瀬すずが昨年に続く2回目のCM撮影とあって、マヨビームを掛ける姿も堂にいったもので、テイクもほとんど撮り直しなしだった。メイキングでは、彼女がマヨビームを「ちゅ~~っ」とかけるところや、「なんでやねん!」と関西弁のセリフを言うところなどが楽しめる。

明星食品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」CM「かわいい」篇