メチャカリ、乃木坂46の妹分・欅坂46メンバー21人全員が個別に登場するTVCMを公開

ストライプインターナショナル(旧クロスカンパニー)は、同社が昨年9月から開始したファッションレンタルサービス「mechakari(メチャカリ)」の、欅坂46が出演するTVCMと、総集編全22パターンを公開した。
同サービスは、同社が運営するブランド「earth music&ecology」など人気レディースブランドの新作ファッションアイテムが、「定額でかり放題の」新品ファッションレンタルアプリ。
月額料金6264円で1回に3着(手元に置いておける点数が最大3点)まで借りることができ、 3点内で何度でも借り換えができ返却期限はない。返却時に別途返却手数料540 円必要だが、60日間借り続けたアイテムはプレゼントされる。
対象ブランドは、earth music&ecology、E hyphen world gallery、Green Parks、SEVENDAYS=SUNDAY、SM2、Te chichi。
TVCMは、「日常着をかりる」という同サービスが提案する新しいファッション文化を、欅坂46のメンバーたちが東京でのリアルな生活を通じて表現。
普段はしないコーディネートに挑戦できることで、気分や生活が変わる。いつでも返せるから、生活の中で“試着”ができる。レンタルを活用し、物を持たない生活をする。出かける場所や着用シーンに合わせて服をかりる。若い世代でも、値段を気にせず好きな服を着ることができる。
そんな「メチャカリのある生活」を、学校帰りの何気ないワンシーン、東京での新しい生活、物を捨てるという行為、食事中に服を汚してしまう瞬間や焼き肉屋に行く様子、友人から洋服への評価を受ける場面などで描いた。
CMソングは、欅坂46の4月6日に発売されるデビュー曲「サイレントマジョリティー」。「既存のルールに縛られるな! 自分らしく、自由に生きよう!」という前向きなメッセージを、音楽からも伝えていく。
◇メチャカリ公式サイト