常識外れだから、無理だと思う!サントリー「C.Cスポーツ」、松岡修造の怒りの2分30秒試飲動画公開!

2016年03月14日15時00分商品・CM

サントリー食品インターナショナルは、4月12日(火)全国発売予定「C.C.スポーツ」の発売に向けて、スポーツを楽しむ人を対象に、商品の発売前に先行サンプリングを行い、スポーツ時に炭酸飲料が「あり」か「なし」かを問う「スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャンペーン」を本日3月14日(月)より開始!キャンペーンサイトに松岡修造が出演するWeb限定動画「松岡修造の怒りの試飲」(2分30秒)が公開された。

キャンペーン事務局では、投票に先立ってスポーツに炭酸が「あり」か「なし」かを、全国のスポーツ愛好者500人(20歳以上男女)を対象に「スポーツ愛好者×炭酸飲料実態調査」を実施した。その結果、松岡スポーツ中の水分補給手段として炭酸飲料は「なし」が約8割(78.6%)という結果が明らかとなった。
この圧倒的な「なし」という逆境の中、「スポーツに炭酸ってあり?なし?投票」をキャンペーンサイトで開始する。本キャンペーンでは、4月12日(火)の商品発売を前に、キャンペーンサイトの他、スポーツイベント会場やスポーツ施設等でも投票を行う。投票に参加すると、『修造LINEスタンプ』をもれなくダウンロード、また『修造RUN』への応募も頂ける。

CMC.C.レモンのプロモーションでも好評のスポーツキャスターの松岡修造と「“スポーツ炭酸”『C.C.スポーツ』開発チーム」の4名が出演する『松岡修造 怒りの試飲』WEB限定ムービーは、スポーツに炭酸は「なし」という常識に挑んだ開発チームと、C.C.レモンのWEB CMで明るく楽しい雰囲気とは違った松岡修造のシリアスな雰囲気が漂う緊張感のある映像。開発者4名の熱意から、「常識外れだから、無理だと思う」と言いながら、一口飲んだ後の松岡修造さんの一言と表情に注目だ。

CM撮影当日は、松岡修造と初対面の「“スポーツ炭酸”『C.C.スポーツ』開発チーム」の4名は、松岡の雰囲気に圧倒され、一気に現場が緊張した雰囲気に包まれた。松岡は開発チームから商品の特長、デザイン、開発背景まで細かく説明を受ける。それに対して、松岡からも様々な質問が飛び出し、商品に対する想いから、熱く答えていきた。徐々にヒートアップしていき、お互いカメラが回っていることも忘れて真剣なやり取りを繰り返し、カメラのテープチェンジをしている中でも、松岡は4名に質問をぶつけた。

みんなもあり?なし?投票に参加して、修造LINEスタンプをゲットしよう!

あり?なし?投票をして頂いた方の中から抽選で500組1,000名様が
参加可能のイベントとなっています。また、このイベントで
最終の投票結果発表も行います。
会場にある様々な仕掛けとともにランニングを楽しみましょう!

・開催日:2016年7月23日(土)
・応募期間:2016年3月14日(月)15:00~6月5日(日)23:59

キャンペーンサイト