ミチコ(深田恭子)31歳の決意!「ダメな私に恋してください」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

2016年03月16日14時50分ドラマ

分かっちゃいたけどハッピーエンドのミチコ(深田恭子)と主任(ディーン・フジオカ)!これで「ダメ恋」ファンはDVD BOX発売まで主任ロス、最上くん(三浦翔平)ロスで苦しむはず!TBS「ダメな私に恋してください」最終回は15日放送、最新話はTVerにて1週間、TBSオンデマンドにて全話見逃し配信中。

NHK朝ドラ「あさが来た」で一躍大ブレイクしたディーン・フジオカが朝ドラ出演後初の民放ドラマ主演とあって話題を呼んだ「ダメな私に恋してください」も15日放送で最終回を迎えた。

30歳、独身、職なし、カネなしの主人公・柴田ミチコ(深田恭子)が、元上司ドSの黒沢歩(通称・主任:ディーン・フジオカ)と繰り広げるラブコメディー。初回視聴率が9.0%、第2回9.3%、第3回8.2%、第4回9.8%、第5回8.7%、第6回10.1%、第7回9.6%、第8回10.3%、第9回9.7%、最終回10.0%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字で終わった。

ドSな元上司とデキの悪い部下、という関係から互いに気になる存在へ変わっていく様、そしてなにより楽しかったのが、夫婦漫才かとツッコミを入れたくなるミチコと主任の会話。主任からかなりの毒舌を吐かれても、メゲずに言い返すミチコ。なにをどう言われても、あんなイケメンに作ってもらったおいしいオムライスでハッピーになれてしまうミチコが羨ましい。

予想通りの最終回だったが、見終わった後のほっこり感、安心感、満足感を十分視聴者に与えてくれたドラマではないだろうか。ドラマのラストでオムライスを食べているミチコに、後ろからハグする主任…ベタな少女マンガをそのまま実写化したようで、羨ましいことこの上ない! とはいえこのドラマ、男性目線ではどのように見えていたのだろうか? やはりラブコメ好きな女子向けドラマということで、その完成度は満足に値すると思われる。主任ロス、最上くんロスのみなさまは、DVD発売までご辛抱いただきたい。

■DVD BOXプレゼント情報
抽選で10名に「ダメ恋」DVD BOXプレゼント。
応募は、はがきに住所・氏名・年齢・電話番号明記の上、下記に応募。締め切りは2016年3月22日(火)消印有効。
〒107-8066 TBSテレビ「ダメな私に恋してください」DVDプレゼント係

■DVD&Blu-ray BOX発売情報
7月6日「ダメ恋」DVD&Blu-ray BOXがTCエンタテインメントより発売。DVD 19,000円(税抜)、Blu-ray24,000円(税抜)。

■最終回あらすじ
黒沢(ディーン・フジオカ)の家を出たミチコ(深田恭子)。三十路の失恋ショックから、以前のようにアイドル追っかけ&貢ぎオンナに戻ってしまった。強くきて行ける大人になろうと、1人暮らしをはじめるミチコ。そんなある日、黒沢から残りの荷物を今日中に取りに来いと呼び出しがかかるミチコ。恐る恐る喫茶ひまわりにやって来たミチコを迎えたのは、黒沢をはじめ、テリー(鈴木貴之)、タマ(石黒英雄)、ポチ(クロちゃん)たちだった。その日はミチコの31回目の誕生日。みんなでお肉やケーキでお祝いしてくれた。
晶(野波麻帆)の婚活はうまくいかず、居酒屋でヤケ酒を飲んでいるところに最上(三浦翔平)が現れる。ひどく酔っ払った晶を自宅まで送る最上。その夜、最上は晶に喰われてしまったのだが…。結局2人は互いのことが気になる存在で、交際することになった。
そんなある日の会社帰り。いつもの帰路でミチコは怪しい男(柄本時生)につきまとわれる。家までなんとか逃げ帰ったが怖くなったミチコは黒沢に電話してしまう。電話を受けた黒沢は急いでミチコのもとへ…。安心したミチコはベッドでぐっすり寝てしまった。
あんなことがあった翌日、黒沢はミチコのことが心配で夜電話をかけるがミチコは出ない。メールも送る返信はない。いてもたってもいられない黒沢はミチコのアパートへ行くが帰宅していない。あちこち探し回っているとテリーから「ミチコがケガをした」と電話を受け、あわててひまわりに戻る。すると、ケガしたはずのミチコがピンピン元気でひまわりにいた。安堵した黒沢は思わずミチコを抱きしめた。ミチコは「主任に頼っちゃだめ、1人で頑張らなきゃと思ったけど無理でした。ダメな私に恋してください!」と告白。黒沢は「もうしてるよ」と答え、ミチコにキスをした。

TBS火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」最終回は3月15日放送。雑誌『YOU』(集英社)で連載中の人気コミック実写ドラマ化。出演は深田恭子、DEAN FUJIOKA、野波麻帆、鈴木貴之、佐野ひなこ、石黒英雄、クロちゃん、内藤理沙、小松和重、小野武彦、ミムラほか。番組公式Twetterアカウントは「@damekoi_TBS」、番組公式Instagramアカウントは「damekoi_tbs」。最終回予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。「TBSオンデマンド」にて全話見逃し配信中。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

TBS「ダメな私に恋してください」番組公式サイト
TVer公式サイト