【新ドラマ】死神、怪物、オタクはもう卒業!嵐・大野智“あさ”と恋、始めます!「世界一難しい恋」予告動画-日本テレビ

2016年03月26日10時00分ドラマ

新水曜ドラマ「世界一難しい恋」初回特報がいよいよ公開!片思い?ギャップ萌え?サプライズに三角関係!?性格難あり社長の初めての恋は、難易度高すぎ謎女!?この恋、いったいどうしましょう?嵐・大野智主演のラブコメは、恋愛氷河期に、謎のKY女への恋に目覚めてしまった男の最高に滑稽で、ほんのちょびっと切ない、初恋物語!ヒロインには「あさが来た」の波瑠、ライバルには北村一輝、大野の片腕に小池栄子と杉本哲太!そのほか、若手注目株の清水富美加やジャニーズWEST・古瀧望ら実力派キャストがそろい踏み!主題歌は嵐の新曲「I seek」!歌のおにいさんで怪物くん、鍵オタクで時には死神!そんな大野智に恋をさせるとこうなります!「世界一難しい恋」は4月13日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

一流ホテルの経営者で年収ピカイチ、容姿もなかなか…だけど彼に近づいた女性はその人間性を知るや全員速やかに去っていく。
その結果、34歳独身、お金はあるが人望はZERO。いまだ恋を知らないカッチカチに凝り固まった“性格難あり”男・鮫島零治(大野智)が出来上がってしまった。
他人にはどこまでも厳しい、しかし自分には甘々の零治。そんな彼に、まさかの出来事が訪れる。なんと、恋に落ちたのだ。
恋のお相手は、鮫島ホテルズに中途採用で入社した何を考えているのかわからないKY女・柴山美咲(波瑠)。美咲のKYさと自分の傲慢な性格も仇となりなかなか近づけない零二。けれど、それでも、美咲に近づきたい、好きな人に好かれたい…。
有能な秘書・村沖舞子(小池栄子)やライバルホテルの社長・和田英雄(北村一輝)を巻き込んで、普通の恋愛じゃ起こり得ないことを次々と巻き起こす零治。
“どうしてこんなに嫌われるんだ?オレは何か間違っているのか?”常に自分が一番正しいと思っていた零治の価値観が少しずつ揺らぎ始める。
結婚どころか彼女すら必要としていないという男性が増えているとされる昨今の“恋愛氷河期”。そんな最中、恋に目覚めてしまった鮫島零治の“世界一難しい恋”が今始まる。

「嵐 ラブストーリー」といえば?
そう聞かれれば恐らく大抵の人が真っ先に名前を挙げるのは、松本潤。「花より男子」は今更言うまでもない松本にとっての代表作で、今なお語り継がれるラブストーリーの傑作。月9初主演となった「夏の恋は虹色に輝く」では甘酸っぱい夏の恋を、「失恋ショコラティエ」では大人の恋を演じて見せた。嵐で、と言わずとも松本潤は日本のラブストーリー界に欠かせない人材なのだ。
他にも「南くんの恋人」、「フリーター、家を買う。」、『大奥』といった一種ラブストーリーに出演した二宮や「木更津キャッツアイ」や「特上カバチ!!」でのキスシーンが話題となった櫻井を挙げる人もいるかもしれない。
いつも笑顔で元気な相葉ちゃんだって、2014年の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』で王道のラブストーリーを素敵にロマンチックに演じていた。

では、嵐の最年長、リーダー大野は?出演作は印象深いものが多い。
初の連続ドラマ主演となった「魔王」に、金曜ナイトドラマで話題となった「歌のおにいさん」、そして代表作ともいえる「怪物くん」、月9初主演の「鍵のかかった部屋」「死神くん」。どれも面白く、評判も良かった。しかし、ラブストーリーとはちょいと違う。
弟を殺された復讐に燃える男を生田斗真とダブル主演で演じた「魔王」の成瀬さんは、物語の中で女性から好意を寄せられていたけれど、復讐に燃えていて恋どころではないようだ。
何をやってもダメダメの男が歌のおにいさんになり、人間として成長していくサクセスストーリー「歌のおにいさん」の健太は、歌のおにいさんとして邁進すべく、恋は二の次だった。
怪物ランドから人間界にやってきた怪物くんがウタコやヒロシと出会い、触れ合っていく中で成長していく様を描いた「怪物くん」では、何せ怪物だったもので人間のラブストーリーはなかなか展開されなかった。
月9としては異例の本格ミステリーとなった「鍵のかかった部屋」では、榎本さんと青砥さんの若干、微かに、ほんのわずかだがラブがあったが、主にはミステリー。青砥さんとのラブはファンが頑張って抽出しないと見つけられないほどわずかだった。
最後に「死神くん」。人の魂を霊界に導く新米死神として働く死神くんだが、人に同情するあまりにミスをしてばかり。そんな死神くんを罵倒しつつも、何だかんだ助けてしまう美人監視官が居たが、怪物くんと同様、こちらも人間の道理ではいかないようで、どうにもうまくいかなかった。
…と、ラブストーリーっぽいところまでは行けども、なかなかそうはならない大野智。そんな彼が、ついに、満を持して、本当のラブコメディーに出演する。

そんな大野の祝福すべき初陣を彩るは個性豊かで、それでいて実力派な面々。
ヒロインは今乗りに乗っている波瑠。言うまでもなく、朝ドラ「あさが来た」で主人公・あさを熱演。大いに話題となっている。実は彼女、それ以前にも数多くのドラマに出演していた。今のこの大活躍の姿からは想像できないほどの端役でもドラマに出演してきた彼女。その経験が現在のふり幅の広い演技力に活かされているようだ。
ドラマの中では大野を振り回し、そして振り回されるキュートで不思議、素敵なヒロインを演じてくれるはずだ。
大野を支え、時に恋愛指南までする超有能な秘書を小池栄子が演じる。小池栄子×秘書といえば思い出されるのは「リーガルハイ」。色っぽくて有能な秘書を超魅力的にそしてコミカルに演じた。今回は偏屈な大野社長を大きな愛情で支える秘書を演じる。彼女が出る作品に間違いはない。
もう一人、大野社長を支える存在に杉本哲太。ハイヤーの運転手として大野社長の信頼を受ける男だ。彼も小池と同様、大きな愛情で大野社長を包み込んでくれるはず。
そんな二人とは別に大野社長と敵対する男に北村一輝。大野とは一応映画『怪物くん』で共演しているものの、そんなに共演シーンはなかったという。大野との共演を楽しみにしているとのこと。この男が大野社長の恋にどんな影響をもたらすのか。大注目の人物だ。
その他にも大野の後輩・ジャニーズWESTの小瀧望や「まれ」に出演し話題の清水富美加といったフレッシュな面々と、「あさが来た」で中番頭で波瑠演じるヒロインのお世話係を任された亀助役を好演した三宅弘城、丸山智己、若林誠、札内幸太、マシンガンズの西堀亮ら個性派メンバーが勢ぞろい。
大野社長の世界一難しい恋が、このメンバーに彩られ、ついに出陣。毎週水曜日、最高級のドキドキを届けてくれるはず。

さらに、ファンにドキドキを増幅させるうれしい知らせが。主題歌が嵐の新曲「I Seek」に決定したのだ。
恋に不器用な男の切なさとジレンマを、グルーヴ感あふれるトラックにのせてポジティブに明るく歌い上げているという本楽曲は予告動画の中で一足早めに楽しめるのでお楽しみに。

「世界一難しい恋」は4月13日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

世界一難しい恋│日本テレビ

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】