第1弾、遂に解禁!嵐、au新CMは櫻井翔&相葉雅紀の共演からスタート!!

2009年06月01日00時01分商品・CM

本日6月1日、嵐ファンが待ちわびたau携帯の新商品CM動画が遂に解禁となった!第1弾は櫻井翔と相葉雅紀の共演。

公開されのは、au携帯電話“Sportio water beat”“SOLAR PHONE SH002”“biblio”の新CMで、これまでの「auもし僕らが、嵐でなかったら」シリーズCMの続編として、「去年と違う夏。」を描いている。

櫻井と相葉が担当するのはスポーツケータイの「Sportio water beat」!防水仕様で、また一歩ケータイをスポーツに近づけた。コンパクトなサイズと使い勝手のいいタッチ画面で、ジョギングしながらも音楽変更や音量調節、着信メールが簡単にできる。もちろん、防水だから突然の雨でもへっちゃらだ!

CMでは、Sportioをカッコよく腕に装着して軽やかにジョギングする相葉の登場する。携帯を上腕につけているホルダーがオシャレ。これは、1キロが1円の緑になる「Run&Walk」というサービスに対応しているもので、ケータイ&PCが専属トレーナーとなって、ランニングやウォーキングをサポートしてくれる優れもの。他にも、フィットネスやゴルフなどに対応しているアプリもあるというから至れり尽くせりだ。

汗だくの相葉は高台の広場で、“自販機”で買った水のがぶ飲み。実に気持ちのいい飲みっぷり!そんなアツイ相葉とすれ違うのは涼しげな櫻井。たった数カットの出演ながらキチンと存在感が表現できている櫻井に、スタッフからも「さすが!」の一言。これってやっぱり、映画「ヤッターマン」やドラマ「クイズショー」でとった杵柄?

ロケ地は相葉が働くパン屋の近くで、下町の雰囲気が残る懐かしい原風景を感じさせる都内の某所。ところで、相葉が水を買った“自販機”をよく見よう!この中の缶コーヒーに見覚えがないだろうか…。ここでピンと来たファンは上級者!春のCMで二宮和也や先輩からもらった缶コーヒーだ!さすが細かいところまで手を抜かない。

auのCMがここまで人気なのは、嵐の人気によるところが大きいだろうが、決してキャラクター任せにしないこういった姿勢が視聴者に響くからなのだろう。同サイトではCMと一緒にメイキング動画も公開しているので、撮影の様子もバッチリチェックしておこう!

第2弾、大野智のCMはこちらから→au新CM、第2弾解禁!今度は、太陽光で充電中の大野智が登場!
その他のCMストーリーについてはこちらからで詳しく紹介!→スタートは6月1日!嵐のau新CM「去年と違う夏。」ストーリーを一足先に紹介!

au「去年と違う夏。」スペシャルサイト
CM動画「スポーツケータイ篇」