記者として…裸の王様~ピーター・パン「ピノキオ」第16話~最終回あらすじと予告動画-BSTBS

2017年01月16日09時00分ドラマ
(c)SBS

いよいよ最終章に突入したBS-TBSにて放送中の「ピノキオ」!終盤はハミョンとイナの胸キュンシーンが一杯!1月17日(火)第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトにはニコニコ動画の歌い手として活躍する天月‐あまつき‐がナレーションする予告動画が公開されている。第19話では、「カプトンイ」でキーマンを演じた元MBLAQのイ・ジュンが登場する。果たしてどの場面で登場するのか?カメオ出演情報などは【「ピノキオ」を2倍楽しむ】のあらすじで詳しく紹介している。ここでは、各話の場面写真付きの詳しいあらすじと見どころ豆知識などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※1月24日(火)からのこの時間では、ヒョンビン×ハ・ジウォンのトップスター共演で、視聴率37.9%を記録した 純愛&ファンタジーラブストーリー「シークレット・ガーデン」を放送。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
 「君の声が聞こえる」「ゆれながら咲く花」「ドクター異邦人」
チェ・イナ役:パク・シネ
 「オレのことスキでしょ。」「美男<イケメン>ですね」「相続者たち」
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
 「僕らのイケメン青果店」「私たち結婚できるかな?」「グッド・ドクター」
ユン・ユレ役:イ・ユビ
 「優しい男」「九家の書 ~千年に一度の恋~」
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
 「ソル薬局の息子たち」「光と影」「鉄の王キム・スロ」
ソン・チャオク役:チン・ギョン
 「大丈夫、愛だ」「優しい男」「がんばれ、ミスターキム!」「カムバックマドンナ~私は伝説だ」
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン
 「カプトンイ」「シンイ-信義-」

■第16話「裸の王様」
ハミョンとイナは再び付き合うようになるが、イナはハミョン家族との確執から気後れしてしまい、しゃっくりが止まらなくなる。イナは、しゃっくりの原因であるチャオクに、ハミョンに謝罪するよう訴える。またハミョンとイナは火災事件の報道するよう上司に訴えるが、オリンピック開催のため取り扱おうとしない。事故での死亡者が増える中、ハミョンはMSCとYGNが揃った席で、見たいニュースと見るべきニュースについて、皆に問いかける。

■第17話「スカーレット・レター」
携帯電話から得た証拠をもって、イナとボムジョはそれぞれ母親に会いに行く。イナは、チャオクが過去に内部告発をしようとしたこと、そして、それを諦め上層部の言いなりになったことを聞き、驚く。さらに、チャオクはイナに正社員の話を持ち出すが、イナは退職を覚悟でハミョンに証拠を託す。それを見たハミョンは涙を流し…。また、ボムジョと会ったイナはロサ会長の様子を聞くが、母に余計なことはしないよう、イナに忠告する。

■第18話「赤い靴」
ハミョンは、記者を辞めたボムジョと接触。密かにロサ会長の証言を集めていたボムジョは、ハミョンに複雑な心境を話す。イナは職場に復帰し、誤報の件を取り上げるようゴンジュに掛け合う。さらにチャオクからも取材するよう言われたゴンジュは、困り果てる。しかし、チャオクが裏切ったことを知ったロサ会長は、ハミョンとイナ、チャオクを狙って、彼らに恨みをもっている男を手引きし、YGNとMSCにを襲撃するよう仕向ける。間一髪で助かった3人だが…。

■第19話「北風と太陽」
チャオクが、MSCとロサ会長との癒着を話し始めたことで、ロサ会長の立場が危うくなる。チャオクは、ロサ会長の動向の対応策をイナに話す。イナは、MSCで報道できないことに歯がゆさを感じながらも、ハミョンに伝え、ロサ会長の逃げ場をふさいでいく。MSCの懲罰委員会によって、チャオクが召集されたことを聞いたハミョンは、イナを抱きしめる。一方ボムジョは、様々な策で難を逃れようとする母に心を痛め、チャンスの家に向かう。

■第20話(最終話)「ピーター・パン」
ボムジョの行動に驚くハミョンとイナは、彼を心配するが、愛する息子のためにロサ会長がついに動きだした。ハミョンはロサ会長に、過去の火災事故の件を問いただそうと考えるも、兄ジェミョンの言葉通り、記者としてロサ会長に質問を投げかけ、チャオクを驚かせる。一方ダルピョンは、イナとハミョンにゴンピルのことを話し、2人は付き合うことができないと諭す。ハミョンとイナは、ある結論を出し2人でゴンピルの元へ行く。

DVD「ピノキオ」公式サイト
BS-TBS「ピノキオ」番組公式サイト
 2016.4.4-4.29 月~金17:020-17:54

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】