苦渋の決断~寝返り「商道-サンド-」第16-20話あらすじと見どころ、予告動画-BS日テレ

2017年03月20日13時40分ドラマ
Copyright(C)MBC, iMBC All Rights Reserved

サンオクが商団の金を流用したとの噂が流れる中、ドゥクチュは、サンオクを本廛書記に任命する破格の昇進を発表!湾商にとって絶好のチャンスが巡ってくる!BS日テレ(全64話版)で再放送、アジアの名匠イ・ビョンフン監督特集第4弾「商道/サンド」明日3月21日(火)第16話~20話(全50話版オリジナル5話~8話)のネタばれなしのあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

詳しいあらすじは【「商道」を2倍楽しむ】で場面写真と一緒にご紹介。このコーナーでは、他にも本作の主人公で実在のイム・サンオクの紹介と、当時の時代背景、原作となった小説を紹介などをまとめて紹介している。また、イ・ビョンフン監督作品の出演者比べをした表「集まれ、イ・ビョンフン組!」もある。

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】

■キャスト
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
チョン・チス役:チョン・ボソク
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホ・サムボ役:イ・ヒド
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン(パク・イナ)

■第16話
松商はホン・ドュクチュに対し、手を組む条件として柵門だけでなく、燕京まで行き人参を売ることを要求する。燕京に行くことになったサンオクとサムボは、ひとまず柵門での人参取引を終え、ファン・デホ、タニョンと合流する。しかし燕京に向かう前に、サムボが闇取引を取り締まる団練使に捕まり…。

■第17話
サンオクは団練使の不正を暴く敬差官に扮し、サムボを救い出す。無事燕京にたどり着いたサンオク達だったが、どの薬材商を訪ねても人参が売れず困り果てる。燕京の人々が人参には毒があると思っていることを知ったサンオク達は、誤解を正すため燕京一の薬材商を訪ね…。

■第18話
サンオクはタニョンにパク・チュミョンとの縁を切るべきだと伝えるが、サムボからタニョンがパク・チュミョンの娘だと聞かされ衝撃を受ける。一方、大定江に停泊中の船で火災が発生し、湾商は大損害を被る。そんな中、薬材商の店主に気に入られたサンオクは、大金を無条件で差し出され…。

■第19話
サンオクは薬材商の店主より貰い受けた二百両で妓生(キーセン)の張美齢を見受けする。話を聞いたサムボはサンオクに激怒するのだが…。一方、パク・チュミョンは松商に寝返りたがっているチスに湾商が有する商権を奪う方法を探らせることにする。チスは湾商の全店舗の帳簿を集め…。

■第20話
チスは大定江での清国商人の往来を遮断すべしとパク・チュミョンに進言する。その結果、義州の市場は官員に荒らされ、湾商の生命線である大定江の渡し場が封鎖されてしまう。あとに引けなくなったチスは松房へ駆け込み…。チスの裏切りを知った湾商の面々は…。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS日テレ「商道‐サンド‐」番組公式サイト
 2017.02.28スタート 月~金 10:00-10:55
 2016.04.05-07.01 月~金 12:00-12:55(全64回)

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】