7/8、WOWOWでイ・ジュンギ×チャンミン(東方神起)共演「夜を歩く士(ソンビ)」放送!予告動画で先取り

2016年04月26日12時00分ドラマ
(c)2015 MBC

映画『王の男』やドラマ「イルジメ〔一枝梅〕」、「朝鮮ガンマン」など数多くの映画やドラマを大ヒットに導き、その美しい容姿と演技力で観るものを魅了するイ・ジュンギと、日本でも絶大な人気を誇る東方神起のチャンミンが競演する、ファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」が、WOWOWにて7月8日より、毎週金曜日よる7時30分から2話連続で放送!番組公式サイトもオープンされ、予告動画が公開されている。第1話は無料放送となる。

放送にあわせて各話のあらすじを紹介するのでお楽しみに。また、【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、イ・ジュンギ、チャンミンらキャストのインタビューや、昨年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもあるのでチェックをお忘れなく。

「夜を歩く士(ソンビ)」は、「朝鮮ガンマン」で久々にファン待望の時代劇で魅せてくれた俳優イ・ジュンギの最新作。イ・ジュンギが美しく官能的なヴァンパイア、キム・ソンヨル役を演じる。120年前、人間だったソンヨルは宮殿に住むヴァンパイア、クィと出会う。クィは王の上に君臨し、自らの意のままに王を操り、従わないものは無残に殺した。そんなクィに立ち向かったソンヨルは一度は命を落とすが、ヴァンパイアとして生まれ変わる。しかし人間としての本能を残したままヴァンパイアとなったソンヨルは、人間を想い人間として生きるため守護鬼としてクィとの戦いに挑む。

東方神起のチャンミンは、祖父ヒョン祖の後を継いで王位に就く唯一の嫡流イ・ユンを演じる。父のサドン世子からは秀でた学識と温和な性格を、祖父からはバリアを築いて人を踏み込ませない威厳を受け継いだ。学問には興味がなく女色に溺れる遊興の夜の帝王。一見遊び人だが実は神秘的なカリスマを持つイ・ユン役を担当する。
ヒロインで「月光居士」というペンネームで諺文小説を書く作家志望生ヤンソン役には、「九家の書」「優しい男」などの作品で注目されているイ・ユビ。他にも、「シンイ-信義-」のイ・スヒョク、「馬医」のキム・ソウンら日本でも人気の若手俳優が登場する。

演出は「太陽を抱く月」「奇皇后」などの超大作を手掛けたイ・ソンジュン、脚本は「パラダイス牧場」「コーヒープリンス1号店」のチャン・ヒョンジュという強力なタッグ!VFXを駆使した本格アクションシーンからドキドキのロマンスシーンまで、ドラマの枠を越えた壮大なスケールで描かれる物語をお見逃しなく!

■あらすじ
キム・ソンヨルは悲しい事件によって愛する婚約者ミョンヒを失い、自らも命を落とすがヴァンパイアとして蘇る。それから120年、ソンヨルはミョンヒとのある約束を果たすため人間の心を持ちながらヴァンパイアとして生き続けていた。チョ・ヤンソンは小説家を目指しながらも貧しい家計を助けるため男装して本を売りながら暮らしていた。ある日ソンヨルと出会ったヤンソンはソンヨルに惹かれていく。しかし、彼女はソンヨルが探していたある秘密を持った謎の人物だった。一方、身分を隠して生きる王の孫、イ・ユンは無念の死を遂げた父の恨みを果たす機会を伺いながら、祖父と権力者の間で苦悩していた。そんな彼もまた偶然ヤンソンと出会い彼女に惹かれていく。その頃クィはソンヨルを殺すためミョンヒにそっくりな外見を持つへリョンを忍び込ませる。身分を隠してソンヨルとユンに近づくへリョンは次第にユンを慕うようになるが…。
恋が憎しみになり、友が敵になり、仇が恩人になる時4人の運命が動き出す。

■キャスト
キム・ソヨル役:イ・ジュンギ
 「朝鮮ガンマン」「TWO WEEKS」「アラン使道伝」
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)「Mimi」
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ「九家の書」「優しい男」「ピノキオ」
クィ役:イ・スヒョク
 「シンイ-信義-」「根の深い木」「ナイショの恋していいですか!?」
チェ・ヘリョン役:キム・ソウン「馬医」「千回のキス」

WOWOW「夜を歩く士(ソンビ)」番組公式サイト
 2016.7.8スタート 毎・金 17:30~2話連続

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】