日清食品、西島秀俊が滝藤賢一の誘惑を振り切って出張に出かける「ラ王」TVCMを公開

2016年05月06日12時00分商品・CM

日清食品は、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が放送中の西島秀俊、映画『テラフォーマーズ』が公開中で、映画『64-ロクヨン-前編』が5月7日から公開される滝藤賢一が出演するTVCM「食べたい男 南国出張 篇」を公開した。

TVCMは、西島秀俊がオフィス内でスーツケースに荷物をまとめてどこかへ出発しようとしていると、滝藤賢一がデスクワークをしながら「そうか、出張だよな」と声をかけ、西島秀俊は「あぁ、ベトナムは暑いらしい」と言いながら部屋から出ていく。
西島秀俊がエレベーターホールに着くと、追いかけてきた滝藤賢一が「持ってけよ」と言いながら「日清ラ王 冷し中華 しょうゆだれ 5食パック」を手渡し、西島秀俊は「ラ王の冷やし中華・・・」と驚く。
滝藤賢一は「家で食べられないんだろ。出張先で堪能してこい! これくらい羽を伸ばしたっていいだろ」と誘うが、西島秀俊は「いや、しかし・・・」ととまどう。それでも、滝藤賢一は「いいから!」と勧め、西島秀俊は「妻には内緒ってことか?」と確認する。
滝藤賢一は「チャンスだろ!? 食べたかっただろ」とパックを押しつけるが、西島秀俊はその誘惑と自分の迷いを振り切るように強く足を前に進め、滝藤賢一は「おいしかったぞ」と追いすがる。

撮影では、滝藤賢一は、ラ王を食べられない西島秀俊の良き理解者というこれまでの役柄と同じく、それを意識したセリフが予定されていたという。
しかし、撮影時に、西島秀俊がラ王を食べられないことを知っているのに誘惑し続ける「悪ノリの演技」をお願いしてみたところ、思いのほか大ハマリで、そのときの演技がそのままCMに採用されたそうだ。

日清食品「日清ラ王」TVCM