幽霊なんか信じない!~キスの味は陽気男!「ああ、私の幽霊さま」第1~4話あらすじと予告動画、第1話無料

2016年05月12日15時00分ドラマ
©CJ E&M Corporation, all rights reserved.

チョ・ジョンソク×パク・ボヨン主演で、ちょっとエッチな幽霊に取り付かれた内気な女性とカリスマシェフが繰り広げる前代未聞の<全身全霊>ロマンティック・ラブコメディ「ああ、私の幽霊さま」がWOWOWプライムにて5月13日より毎週金曜日よる7時30分~2話ずつ放送!第1話~4話のあらすじを紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(番組公式サイト)
カン・ソヌ役:チョ・ジョンソク
 「最高です!スンシンちゃん」「キング~Two Hearts」『建築学概論』
ナ・ボンソン役:パク・ボヨン
 『僕らの青春白書』『私のオオカミ少年』『過速スキャンダル』
シン・スネ役:キム・スルギ
 『国際市場で逢いましょう』「恋愛の発見」
チェ・ソンジェ役:イム・ジュファン
 「おバカちゃん注意報~ありったけの愛」
ソ・ジュン役:クァク・シヤン
 「気分の良い日」(原題)/パク・ジョンア「貴婦人」
カン・ウニ役:シン・ヘソン
 「ナイショの恋していいですか!?」

■第1話「幽霊なんか信じない!」
幽霊が見えるという秘密を持つ調理補助のボンソンは、内気な性格のせいでレストランの同僚たちにバカにされてばかり。仕事中にミスをしたボンソンは、片思いするシェフのソヌに迷惑を掛けたことを申し訳なく思い、店を辞めてしまう。一方、恋もできずに死んだ幽霊のスネは、悪鬼となる運命を逃れるため、セクシーな女性に憑依して男性と一夜を過ごそうと計画。しかし、幽霊とキスをした男性たちは低体温症で病院に運ばれてしまう。

幽霊■第2話「ただいま憑変中!」
レストランに戻ったボンソンは、鍵を返せと迫るソヌを思わず投げ飛ばす。同僚たちは人が変わったようなボンソンの行動にあぜん。スネはボンソンの体から抜け出そうとするが、うまくいかず、そのまま厨房で働くことを決める。一方、ソヌは店から追い出したブロガーに暴行罪で告訴され、レストランの評判が一気に落ちてしまう。そんな中、ソヒョンの頼みで料理対決番組に出場することになったソヌは、収録中にピンチに陥る……。

幽霊■第3話「初恋の記憶」
ボンソンの体に閉じ込められたスネは、父のミョンホ、弟のギョンモと偶然再会。すっかり寂れてしまった父の食堂を見て涙ぐむ。スネは徐々に生前の記憶を取り戻し、警察官のソンジェに片思いしていたことを思い出す。そんな中、レストランの冷蔵庫から食材や調味料が消える事件が発生。キャビアを勝手に使ったと白状したミンスはソヌに責められ、店を辞めてしまう。ところが、ギョンモが大量の調味料をソヌに返しに来て……。

幽霊■第4話「キスの味は陽気男!」
行くあてのないボンソン(スネ)は深夜にレストランに忍び込むが、ソヌに見つかり追い出されてしまう。仕方なくサウナで一夜を過ごしたボンソンは翌朝ソンジェと出会い、ウニとの結婚生活の話を聞いて切なさを感じる。そんな中、ソヌとボンソンは追加撮影のためにテレビ局へ。ボンソンはソヌがソヒョンに恋をしていることに気付く。その後、風邪で寝込んだソヌは、見舞いに来たボンソンをソヒョンと見間違えてキスをしてしまう。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

WOWOW「ああ、私の幽霊さま」番組公式サイト
 2016.05.13スタート 毎・金 19:30~ 2話連続放送
DVD 公式サイト