キリンビール、嵐が出演する「47都道府県の一番搾り」CM動画第1弾、9地区まとめて公開中!

2016年05月16日07時00分商品・CM

キリンビール「一番搾り」では、地元ならでは魅力が詰まった特別な一番搾りを、地元の人たちと一緒につくる「47都道府県の一番搾り」の第1弾を5月10日より発売開始し、嵐のメンバーがそれぞれ地区担当したCM9本をオンエア、ブランドサイトでも全国各地の発売予定の発表と同時に動画公開している。

ご当地ビールの発売も気になるが、嵐のファンとしてはどの地区を誰が担当するのかだろう。第1弾として公開された9地区の担当は以下の通り。それぞれ地元の人から嵐のメンバーにビデオレターを送り、そのビデオレターを見ながら嵐のメンバーがそれぞれアクションを起こし、最後は地元の人と乾杯するという15秒CM。ちなみに嵐の5人は、相葉雅紀以外は全員東京。

●北海道「しあわせ一番町 北海道づくり バルーン」篇
大野智に北海道の地元の人からビデオレターとミニチュアバルーンが届いた。ビデオレターを見て、北海道の雄大な自然に圧倒される大野。北海道はドーンっと広い。バルーンを飛ばして、みんなで乾杯。

●宮城「しあわせ一番町 仙台づくり 伊達の黒船太鼓」篇
櫻井翔に地元の人からビデオレターと大太鼓が届いた。さっそくビデオの太鼓の音にあわせて櫻井も叩いてみる。素早いバチさばきはなかなかのもの。ひと汗かいた後はビデオのみんなと乾杯!

●茨城「しあわせ一番町 取手づくり 竜神大吊橋」篇
櫻井翔に地元の人からバンジージャンプのビデオレターが届いた。かつて「驚きの嵐!」で『スカイダイビングで濡れたYシャツは渇くのか?」の実験を思い出したのか、子犬を抱いて固まってしまう櫻井。乾杯の後ほっと一息ついて大きな箱を空けるとそこにはヘルメット。思いは空の上?

●神奈川「しあわせ一番町 横浜づくり ヨコハマ大道芸」篇
松本潤に神奈川の地元の人からビデオレターとジャグリングボールが届いた。一生懸命ジャグリングの練習をする松本さん。やっぱり難しい・・・!乾杯して再挑戦!いつかライブでも披露する日が来るかも?

●愛知「しあわせ一番町 名古屋づくり 尾張万歳」篇。
松本潤に愛知の地元の人からビデオレターと堤太鼓が届いた。ビデオを見ながら叩いてみる松本。いい音は出るのだろうか?乾杯して、愛知の伝統芸能に見入る松本。

●滋賀「しあわせ一番町 滋賀づくり 甲賀忍者」篇
相葉雅紀に滋賀の地元の人から忍者走りを教えてくれるビデオレターが届いた。ビデオの中の忍者たちと何度も練習してみせる相葉。最後は忍者たちと乾杯!

●兵庫「しあわせ一番町 神戸づくり 神戸ジャズ」篇
大野に兵庫の地元の人からビデオレターとトランペットが届いた。トランペットに挑戦する大野。音は出たかな?乾杯して、もう一度挑戦!

●岡山「しあわせ一番町 岡山づくり 五大力餅」篇
相葉雅紀に岡山の地元の人からビデオレターと大きな五大力餅が届いた。相葉さんも掛け声に合わせようとするが、とても持ち上げられそうもない。ビデオで持ち上げる様子を観ながら、乾杯!

●福岡「しあわせ一番町 福岡づくり 博多祝い唄」篇
二宮和也に地元のひとからビデオレターと法被(はっぴ)が届いた。法被を着こんでソファーでゆっくり聞こうとする二宮だったが、「ニノちゃん、手拍子もせんと!」と見透かされてしまう。ひと笑いの後、にハイと返事して立ち上がって手拍子。最後にみんなで乾杯!

特設サイトには、嵐のメンバーが担当したご当地ビールを掲げて一言コメントを添えたグラフィックと、各地区の一番搾りが飲めるお店も紹介している。

また、キャンペーンも5月15日現在、3つのキャンペーン実施中。

一気に9本のCM。うまく全CMをテレビでも遭遇できるのも難しい。特設サイトならいつでも好きな時に一気見できる。お得なキャンペーン情報と一緒にチェックしてみては?

「47都道府県の一番搾り」特設サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★