漫才、大食い、そして胸キュンも!ユチョン主演超感覚ラブコメ「匂いを見る少女」DATVにて7月初放送!予告動画

2016年05月20日08時00分ドラマ
(C) SBS

DATVでは「1年間ずーっとユチョン」第5弾として、パク・ユチョン(JYJ)とシン・セギョン主演で、同名の人気漫画をドラマ化した「匂いを見る少女」を7月25日(月)よる11時15分~深夜1時45分に放送することを発表した!本作はDVDも好評発売中で予告動画は公式サイトで視聴できる。

【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】では、2015年6月24日に行われた「匂いを見る少女」ドラマイベント」再現レポや、キャストの魅力をまとめて紹介している。

「匂いを見る少女」は、3年前に起きた悲劇をきっかけに、“匂いが見える”という不思議な能力を身につけた少女と、まったく痛みを感じなくなった無感覚症の警察官の正反対なふたりが繰り広げる新感覚ミステリーラブコメディ。韓国SBSにて今年4月1日~5月21日まで放送したヒット作。
脚本はユチョンが主演した「屋根部屋のプリンス」のイ・ヒミョン作家が担当。奇跡の再タッグの実現で、ラブコメディの中にミステリーの要素もたっぷりで毎回目が離せない。

匂いを見る少女「会いたい」「スリーデイズ~愛と正義~」など作品ごとに新たな魅力を発揮し、今やアジア圏のみならず世界中を魅了しているパク・ユチョン。最近では映画『海にかかる霧』の演技が絶賛され、青龍映画賞、大鐘賞ほか主要映画賞の新人賞を受賞! 役者としてますます充実してきた彼が、本作では警察官ムガク役で今までにない全く新しい一面を披露した。普段は生真面目でクールな警察官だが、ワケあってひとたび舞台に立つと、シュールな笑いを誘う三枚目芸人に豹変するムガク。痛覚、味覚、嗅覚を失い、無感動で表情の乏しい男が見せる未知の魅力に“ギャップ萌え”する女性が続出! さらに、入隊前最後の主演ドラマとあって、ファンは絶対に見逃せない!

今回、パク・ユチョンの相手役を務めるのは、「六龍が飛ぶ」「根の深い木-世宗大王の誓い-」「男が愛する時」「アイアンマン~君を抱きしめたい」など活躍目覚ましい人気女優シン・セギョン。これまでシリアスな役柄が多かった彼女が本作で演じるのは、不幸な過去を持ちながらもお笑い芸人になるのが夢というヒロイン、チョリム。パク・ユチョンとともに愉快な漫才演技まで披露し、キュートで明るい魅力をアピール! 2人の役名をとった“ムリム(ムガク+チョリム)コンビ”として最高の相性を発揮し、視聴率アップにも貢献! パク・ユチョンとシン・セギョンが魅せる純度100%のラブロマンスに、共感と感動のラブコールが止まらない!

匂いを見る少女見どころはなんと言ってもパク・ユチョン!ユチョンとキム・ソヒョンの微笑ましい兄妹シーンや“無感覚”ならではの熱湯コーヒー一気のみ&ボコボコにされつつもキョト~ンなアクションシーン、シン・セギョンと魅せる爆笑漫才シーンなどユチョンの魅力が満載♪もちろんシン・セギョンとの萌え萌えラブシーンの数々も必見だ!

他にも、「抱きしめたい~ロマンスが必要~」「私の心が聞こえる?」で人気の実力派ナムグン・ミンが物語の重要な鍵を握るシェフ役を怪演、従来のイメージを覆すサプライズなキャラクターでドラマを牽引する。また、『オールド・ボーイ』のユン・ジンソ、「屋根部屋のプリンス」「会いたい」のキム・ソヒョンがパク・ユチョンの妹役で再び共演! その他、「春の輪舞曲〈ロンド〉」などで注目の若手俳優チェ・テジュン、「サメ~愛の黙示録~」のチョン・インギ、「秘密の扉」のイ・ウォンジョンなど、若手からベテランまで豪華俳優が集結!“ CNBLUE”イ・ジョンシンのカメオ出演にも注目!

■あらすじ
警察官のムガク(パク・ユチョン)は、最愛の妹を殺されたショックから、痛覚・味覚・嗅覚とあらゆる感覚を失ってしまった“無感覚男”。一方、コメディアンを目指すヒロイン、チョリム(シン・セギョン)は、事故によって両親が殺された記憶を失い、匂いを視覚で判断できるようになった“超感覚少女”。警察犬にも勝る能力を活かしてムガクの捜査に協力することになったチョリムだが、彼女が出した条件は・・・・・・「私の漫才の相方になること!」。

※その他のユチョン主演ドラマはコチラで詳しく紹介している。
パク・ユチョン主演ドラマ一覧

DATV
 2016.07.25スタート 毎・月23:15-25:45、(再)毎・火15:00-17:30
「匂いを見る少女」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】