目覚めたら2週間!?~ドキドキ・研修旅行「ああ、私の幽霊さま」第5~8話あらすじと予告動画、第1話無料

2016年05月20日21時55分ドラマ
©CJ E&M Corporation, all rights reserved.

WOWOWプライムにて毎週金曜日よる7時30分~2話ずつ放送中の「ああ、私の幽霊さま」は、チョ・ジョンソク×パク・ボヨン主演でちょっとエッチな幽霊に取り付かれた内気な女性とカリスマシェフが繰り広げる前代未聞の<全身全霊>ロマンティック・ラブコメディ!来週5月27日、6月3日放送の第5話~8話のあらすじを紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(番組公式サイト)
カン・ソヌ役:チョ・ジョンソク
 「最高です!スンシンちゃん」「キング~Two Hearts」『建築学概論』
ナ・ボンソン役:パク・ボヨン
 『僕らの青春白書』『私のオオカミ少年』『過速スキャンダル』
シン・スネ役:キム・スルギ
 『国際市場で逢いましょう』「恋愛の発見」
チェ・ソンジェ役:イム・ジュファン
 「おバカちゃん注意報~ありったけの愛」
ソ・ジュン役:クァク・シヤン
 「気分の良い日」(原題)/パク・ジョンア「貴婦人」
カン・ウニ役:シン・ヘソン
 「ナイショの恋していいですか!?」

■第5話「目覚めたら2週間!?」
スネが体から離れ、2週間ぶりに自分の意識を取り戻したボンソンは、ソヌが突然優しくしてくれるようになったことに戸惑う。一方、ソヌとのベッドインを狙うスネは、ソヒョンに憑依しようとするも失敗し、再びボンソンの元へ。スネを追い払おうとしたボンソンは、仕事中にトラブルを起こしてしまう。そんな中、料理対決番組の収録日がやってくる。臆病な性格に戻ったボンソンは緊張で思うように動けない。その頃、スネの父が店で倒れ…。

私の幽霊■第6話「待ってました!2度目の憑依」
スネはボンソンに憑依して救急車を呼び、料理対決番組の収録も無事に終える。ボンソンに料理のセンスがあることを見抜いたソヌは、深夜の厨房で特別なトレーニングを始めることに。料理を通して2人の距離はぐんと近づき、スネは目的を達成できる日も近いと妄想を膨らませる。そんな中、ソヌは自分をいじめていた同級生に偶然再会。カリスマシェフとして成功した姿を見せつけるため、彼らをレストランに招待して大盤振る舞いするが…。

幽霊■第7話「突然のデート!」
ソビンゴに追いかけられ、ボンソンの体から抜け出したスネ。ボンソンは突然ソヌとデートをすることになり、戸惑いつつも胸をときめかせる。ソビンゴは嫌がるスネを強制的に成仏させようとするが、想定外の事態に驚き、儀式を中断。スネが悪鬼に変わる日が刻一刻と近づいていることを察する。一方、ソヒョンはソヌとボンソンの親しげな姿を見て嫉妬心を感じ、自分の気持ちに気づく。そんな中、ボンソンはソヌとソヒョンのキスを目撃し…。

幽霊■第8話「ドキドキ・研修旅行」
ボンソンはスネを探し出し、自分に憑依してソヌを振り向かせてほしいと頼み込む。そんな中、サンレストランのスタッフは全員で親睦旅行に行くことに。ボンソンとスネはアイディアを出し合い、片思いを成就させるための計画を立てる。旅先で楽しい時間を過ごし、ついにソヌと2人きりになったボンソン。ところが突然ソヒョンが登場し、計画は台無しになってしまう。そのうえボンソンは霊感を持つ少女によって冷蔵室に閉じ込められ…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

WOWOW「ああ、私の幽霊さま」番組公式サイト
 2016.05.13スタート 毎・金 19:30~22:00 2話連続放送
DVD 公式サイト