ソン・ガンホとユ・アインの絆が決裂!?『王の運命』衝撃の本編映像一部公開!

2016年06月04日10時43分映画
© 2015 SHOWBOX AND
TIGER PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

本日6月4日(土)シネマート新宿ほか全国順次公開となったソン・ガンホ×ユ・アイン×ソ・ジソブの『王の運命―歴史を変えた八日間―』より、衝撃の本編映像が公開された。

本作は朝鮮王朝における王権争いが激化した時代を舞台に、朝鮮第21代目の王・英祖(ヨンジョ)と、実の息子・思悼(サド)、そして思悼の子として朝鮮後期最高の聖君となる第22代イ・サンの誕生まで、56年間にわたる歴史に存在した人々の心情を丁寧にひもとき、韓流時代劇ファンには広く知られている1762年の「米びつ事件(壬午士禍)」を中心とした史実を忠実に映画化。ソン・ガンホが王・英祖を、ユ・アインが実の息子・思悼を演じている。



王の運命公開されたのは、王の命を奪おうとした罪で息子・思悼に情けもかけらもない激しい罵声浴びせる父・英祖。そして「死んでやる!」と自害を図ろうと暴れる思悼。家臣たちの激しい反対もむなしく、英祖の指示で”米びつ“が運び込まれ、生きる気力も正気も失った思悼は自ら狭い箱の中に入り、幼い孫の正祖の涙のお願いも聞き入れず、英祖は閉じられた蓋にくぎを打ちつける。むなしい釘の音が響く、まさ親子の断絶を物語る衝撃の本編映像。

国民的俳優ソン・ガンホ×次世代トップ俳優ユ・アインのぶつかりあう激情の対決に期待がかかる。

王の運命■あらすじ
朝鮮第21代国王の英祖(ソン・ガンホ)は40才を過ぎてから生まれた息子・思悼(ユ・アイン)を、自分と同じく学問と礼法に秀でた世子(セジャ)(=王位継承者)に育てあげようとする。だが父の望みとは裏腹に、思悼は芸術と武芸を好む自由奔放な青年へと成長。
英祖が抱いていた息子への期待は怒りをと失望へと転じ、思悼もまた、親子として接することのない王に憎悪にも似た思いを募らせていく。心のすれ違いを埋められぬまま二人の関係は悪化の一途をたどり、ついには謀反にかこつけて、我が子を米びつに閉じ込めようとする英祖。もはや誰にも止められぬ哀切と愛憎の8日間の行方は──。

■作品紹介
監督:イ・ジュニク(『王の男』『ソウォン/願い』)撮影:キム・テギョン 美術:カン・スンヨン(『王の男』)
音楽:パン・ジュンソク(『ソウォン/願い、』)
出演:
ソン・ガンホ(『殺人の記憶』)
ユ・アイン(『ベテラン』)
ムン・グニョン(『ダンサーの純情』)
キム・ヘスク(『10人の泥棒たち』)
チョン・ヘジン(『テロ、ライブ』) 
ソ・ジソプ(『会社員』)
2015年/韓国/125分/原題:『사도』/配給:ハーク
© 2015 SHOWBOX AND TIGER PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

6月4日(土)、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー

『王の運命』本編映像
『王の運命』予告動画

kandoratop【韓国映画】【関連記事】