初めてのお泊り!彼女の呼び方~悲しい真実!「匂いを見る少女」第9-12話あらすじと見どころ!予告動画

2017年03月02日09時00分ドラマ
(C)SBS 原作「匂いを見る少女」(作家:マンチ)

犯人も特定でき、全てが明らかになるものの肝心な証拠がない!バーコード連続殺人犯を特別捜査班は追い詰めることができるのか?BS-TBSで放送中のユチョン(JYJ)主演「匂いを見る少女」明日6月7日(火)第9話~12話までのあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトで予告動画を公開している。

本作はDVDも好評発売中で、楽天ショウタイムでも配信している。⇒視聴ページ
また、【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、2015年6月に行われたドラマイベント再現レポや、キャストの魅力をまとめて紹介している。

■キャスト(相関図)BT-TBS
チェ・ムガク役:パク・ユチョン
オ・チョリム役:シン・セギョン
クォン・ジェヒ役:ナムグン・ミン
ヨム・ミ役:ユン・ジンソ
チェ・ウンソル役:キム・ソヒョン

■第9話「彼女の呼び方」
ジェヒが作ったウニ入り若布スープを食べたチョリムは、ムガクの前で突然涙を流す。40代女性の顔が思い浮かんだという話を聞き、ムガクはモンタージュ写真を作ってチョリムの記憶を取り戻そうとするが、なかなかうまくいかない。
一方、特別捜査班の刑事たちは殺人犯の手がかりをつかめず、焦りを募らせていた。ムガクは、犯人の行動を予測して作戦を思いつく。狙い通り不審者がおとりの女性刑事を襲うが、犯人に裏を書かれて取り逃がしてしまう。だが、犯人が腕を怪我し、現場に犯人と思われる血痕が残った。ヨム・ミはクォン・ジェヒを容疑者として聞き込みに向かう。ジェヒの出自について質問し、右腕の怪我も確認する。一方、ジェヒは、ヨム・ミもまた心に闇を持っていることを見抜き、ヨム・ミに興味を持つ。
特別捜査班では、ジェヒのDNAを採取。そして、DNA鑑定の結果は…。ムガクが1人ジェヒを訪ねる。
一方、チョリムはジェヒの料理番組のカメラテストに合格し、ムガクが服をプレゼントするが、喧嘩をしてしまう。そんな中、チョリムはヨム・ミとモンタージュ写真を作ることに…。
いよいよ番組収録の日。思いがけず、ジェヒからも洋服のプレゼントされる。
ここにきてジェヒの失顔症とムガク&チョリムの身に起きた不幸がすべてつながる。そんなシリアスな展開の裏で、ムガクとチョリムのはじめてのお泊りに注目!
緊迫した張り込みでもムガクとチョリムの電話や、見回り警官が笑わせてくれる。
ムガクがジェヒを訪ねるシーンで、今後の捜査をかく乱させるに何かがあるのでお見逃しなく。それにしても、ジェヒ役のナムグン・ミンのモムチャンぶりがスゴイ。
図らずもムガクとジェヒの2人から洋服をプレゼントされるチョリム。どちらの服を着るのか?言葉と裏腹の行動のチョリムがかわいい。そんなチョリムを一発にご機嫌にしたムガクの言葉は?


■第10話「記憶の中の笑顔」
チョリムが思い出した女性の顔は、海女夫婦殺人事件の被害者と瓜二つだった。密かにチョリムの身元を調査したヨム・ミは、ジェピョが隠していた目撃者がチョリムだったと知る。一方、チョリムはあることがきっかけでかつての事故の瞬間を思い出し、恐怖に襲われる。一方、ムガクにも異変が…。
ヨム・ミは、チョリムに悟られないように彼女がウンソルかどうかの探りを入れる。そんな中、ムガクはジェピョが警察署長と会う姿を目撃。ジェピョの住所を入手してヨム・ミに電話で知らせるが、通話を盗聴していたジェヒにも知られてしまう。
一方、ムガクが仕掛けた作戦現場に残った血痕のDNAが当日起きた放火犯のものと一致し、ムガクはジェヒへの疑いを強くする。ムガクは犯人に刺された貸倉庫を改めて捜査し、あることに気づく。さらに、ムガクはチョリムとの電話でジェヒが地方に出ていることを知り、ジェヒの家に侵入する。だが予定より早くジェヒが帰宅してしまい…。
ムガクの恋人チョリムが目撃者だと確信したヨム・ミは…。
次の料理番組の撮影はジェヒ邸で行われることに。そこでチョリムは衝撃の真実を知る。
チョリムの家で、ムガクにどんな異変が起きるのか?その確認法に胸キュン。ムガクがジェヒへの疑いを強めた理由は?貸倉庫でムガクは何に気づくのか?ジェピョと先に会うのはヨム・ミかク・ジェヒか!一気にサスペンスタッチが濃くなる。ジェヒ邸の地下室のシーンは毎回ハラハラドキドキ!もちろん楽しいシーンもある。チョリムの料理番組は楽しい。ところで、ムガクのスマホの待ち受けがいつの間にかチョリムに代わっているのをお見逃しなく。すっかり、エプロン姿も板についたムガクとチョリムの胸キュンはあるのか?

■第11話「たったひとりの目撃者」
ヨム・ミは、ムガクがバーコード連続殺人事件被害者の遺族であることを理由に、突然特別捜査班から外してしまう。一方、ジェヒ邸の地下室でベッキョンの手紙を読んだチョリムは、ムガクに会いにいき、彼が特捜班から外されたことを知る。そして自分の本当の名前を確かめるため、父のジェピョに会いに行く。そんな中、事情を知ったカン係長たちの協力で、ムガクはヨム・ミのパソコンを密かに調べ、チョリムが事件の目撃者であることを知ってしまう。
ジェピョの元に向かったムガクは、田舎道でジェヒの車と鉢合わせになる。その時、ムガクのスマホに着信メールが入り、ムガクはジェヒの盗聴に気づく。
チョリムの代わりに妹が殺害されたと知ったムガクは、チョリムに会うことができない。チョリムもまた、その真実を知ることになる。ムガクの誕生日を祝った後、チョリムはある決心を固める。翌日、チョリムはヨム・ミに会い捜査に協力したいと申し出るが…。ムガクも特捜班に復帰する。
一方、ジェピョを自宅に招待したジェヒは、ある事実を確認する。
チョリムの質問にジェピョはなんと答えるのか?それにしてもジェヒの(ナムグン・ミン扮)の笑顔が怖い。前半の優しい笑顔とは全く違う。
チョリムとムガク、お互い知りたくない事実を知ってしまった二人が、辛い気持ちを隠してお祝いする誕生日のシーンが切なく、楽しい回想シーンが悲しさを増幅する。今回またジェヒの過去の犯罪が明らかに!
チョリムの父(養父)ジェピョは大丈夫なのか?


■第12話「悲しい真実」
目撃者ウン・ソルをジェヒ邸に呼び寄せたチョリムはジェヒに「チェ・ウンソル」と呼ばれ、恐怖に襲われる。その場に現れたムガクはジェヒに銃を向けるが、チョリムは彼を必死で思いとどまらせる。ジェピョのスマホの信号からジェヒ邸に駆けつけたキ刑事とイェ刑事は、元気なジェピョを見てひょうしぬけ。だが、ジェヒはジェピョの後をつけて自宅を突き止める。
一方、意識が戻ったチョリムは、ジェヒが顔を認識できない失顔症であることムガクに教える。そして、自分のせいで妹が殺されたことをムガクに謝罪する。ムガクは自分たちが別れる理由にはならないと言うが、チョリムは決心を変えようとしない。
ヨム・ミとムガクは、ジェピョから、彼もまたチョリムを守りながらも、彼女の記憶が戻った時に犯人を逮捕するつもりでジェヒに近づいたと聞く。
ジェヒに顔写真を盗まれたチョリムは、ムガクの家に居候することに。ヨム・ミに自分を捜査に利用してほしいと申し出る。チョリムが自ら盗まれた写真を取り戻すことに。チャンスは1度!時間は5分!ジェヒが手にした写真をしっかりチェックして!
ちゃんと前話で暗闇でも匂いが見えることを視聴者に教えておいたことで、ありえない設定ながら、このドラマをリアルにしてくれる。危険な状況ながらチョリムが自宅に居候することになり、「편하게 있어=ピョナゲイッソ(楽にしてろ)」と言いながら嬉しそうなムガク。部屋を明け渡してムガクはどこに行くのか?
また、チョリムを守るための秘密機器の使い方をキ刑事とイェ刑事が実演するシーンが笑える。ところで、刑事が最初の事件で豚皮を食べると、次は緊張しないそうだ。その訳はユチョン(ムガク)が教えてくれるのでお聴き逃しなく。
今回もハラハラドキドキの地下室へ。果たして写真は取り換えることができるのか?ナムグン・ミンが怖すぎる!!


BSTBS「匂いを見る少女」番組公式サイト
 2017.02.21スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2016.05.26-06.16 月~金17:00-17:54 BS初放送
「匂いを見る少女」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】