これで夫婦になりました!アン・ジェヒョン×ク・ヘソン「ディア・ブラッド」7/18よりBS-TBSで放送!予告動画

2016年06月11日07時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2015 KBS All rights reserved

「星から来たあなた」のアン・ジェヒョン、「エンジェルアイズ」ク・ヘソン、「グッド・ドクター」製作陣が贈る、愛を知る超人外科医(ヴァンパイア)の“ときめき”と“禁断”のラブファンタジー、「ディア・ブラッド~私の守護天使」が来月7月18日(月)より、月~金の午後5時よりBS-TBSにて日本語字幕版で放送されることが分かった!本作はDVDも大好評発売中で作品サイトで予告動画が公開されている。

「ディア・ブラッド~私の守護天使」は、韓国KBSにて2015 年2月16日~4月21日 まで放送されたヴァンパイアを主役にラブ&サスペンスがスリリングに展開。放送開始と同時に韓国大手ポータルサイトで検索ワード1 位を記録するなど、韓国初のファンタジー医療ドラマという新たな伝説を生み出した超話題作。
本作は、地上波では初のヴァンパイアを主役にした作品ということで、大ヒットハリウッド映画『トワイライト』シリーズにちなみ、韓国版『トワイライト』として話題になった。これを皮切りに、ヨ・ジングとイ・ジョンヒョン(CNBLUE)共演の「オレンジ・マーマレード」、イ・ジュンギとチャンミン(東方神起)共演の「夜を歩く士〈ソンビ〉」などヴァンパイア・ドラマが次々と放送され、本作は、まさにそのブームの先駆けともいえる記念すべき作品となった。

また、人気急上昇中のスーパールーキー、アン・ジェヒョンと日本でも人気の女優ク・へソンとの共演は、新たなる“眼球浄化カップル”として多くの視聴者を胸キュンさせた。このドラマでの共演がきっかけで2人はプライベートでも愛を育み、5月20日に婚姻届けを提出し夫婦となった。これについてはナビコンの記事で詳しく紹介している⇒ナビコン5/21記事

「トンイ」「宮廷女官チャングムの誓い」のチ・ジニが、本作で“史上最強の絶対悪”に初挑戦したのも話題をさらった。“正義”のヴァンパイア役アン・ジェヒョンとの新旧スター対決もファンにはたまらない見どころだ。病院グループの会長を演じるのはカリスマ俳優キム・ガプス。他にも、「グッド・ドクター」「大丈夫、愛だ」チン・ギョン、「トンイ」「笑ってトンヘ」キム・ユソク、「野王」「キング~Two Hearts」クォン・ヒョンサンら実力派俳優たちが勢揃いで脇を固めている。

またフレッシュな若手もドラマを盛り上げた。アン・ジェヒョンをサポートする感染学者役を「百年の花嫁」「三銃士(原題)」などのチョン・ヘイン。彼は本作で評価を高め、映画『捕卒(原題)』の主役に抜擢された。ソン・スヒョンも新人らしからぬ演技を披露した。

ドラマを盛り上げるOSTにも注目だ。“少女時代” ティファニーが本作のOST に参加。ラブストーリーに命を吹き込む感受性にあふれた歌声で華やかなポップバラードを披露。さらに、OST ヒットメーカーのソン・ハイェ、“クッカステン”のハ・ヒョヌらがOST に参加し、ドラマに彩りを添える。

■あらすじ
不慮の事故でヴァンパイアウイルスに感染した男女の間に純血のヴァンパイアとして生まれたチサン。彼が赤ん坊の頃、父は何者かに殺され、以来、血への欲求を抑えながら母とひっそりと生きていた。そんなある日、彼は野犬に襲われた少女を助ける。その後、最愛の母までも失ったチサンは外科医となり、ヴァンパイアウイルスの手掛かりを求めてテミンがん病院に赴任。初日から生意気な女医リタとトラブルを起こすが、実は彼女は、かつて森の中で自分を助けてくれた少年への想いを今も抱いていた…。一方、チサンの両親を死に追いやったジェウクは病院長に就任。チサンの能力を利用しようとあらゆる手段を講じるが…。

■キャスト
アン・ジェヒョン「九家の書 ~千年に一度の恋~」「星から来たあなた」「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」
ク・ヘソン「花より男子~Boys Over Flowers」「エンジェルアイズ」
チ・ジニ「宮廷女官チャングムの誓い」
チン・ギョン「大丈夫、愛だ」
キム・ユソク「笑ってトンヘ」
チョン・ヘイン「三銃士」
ソン・スヒョン

公式サイト
BS-TBS「ディア・ブラッド」番組公式サイト
 2016.07.18-08.15 月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【関連・各話あらすじ】