ホン・ジュウォンの無実を証明せよ!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第17-18話あらすじと予告動画

[2016年06月16日15時50分]  【ドラマ】

ホン・ジュウォンの無実を証明せよ!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第17-18話あらすじと予告動画

©2015 MBC

毒ガス発生犯と疑われたファイ(イ・ヨニ)とジュウォン(ソ・ガンジュン)!何とか無実を証明しようとイヌ(ハン・ジュワン)と共に犯人探しをするファイ!果たして事件の真相を究明することができるのか?そんなピンチが、光海君(チャ・スンウォン)とジュウォンを一歩近づけ…「華政[ファジョン]」明日6月17日(金)からの第17話と18話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。また、2016年6月現在、楽天ショウタイムでも好評配信中⇒楽天ショウタイム
【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介しているので、韓ドラ史劇になれていない方は、「(2)時代背景・実在の人物紹介」のチェックをお勧め。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
 (子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ)
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
 (子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン)
カン・イヌ役:ハン・ジュワン
 (子役:イ・テウ→アン・ドギュ) ほか

■第17話
町では火器都監閉鎖を望む声が上がり、手配書が町に貼り出されたファイは、都で唯一頼れるイヌに協力を求める。
火器都監のために何を取るか選択を迫られた光海君は、ジュウォンの尋問を自ら行うことを決断するが、ジュウォンは「火器都監を守ってほしい」と告げる。そして、ジュウォンはこの時初めて光海君を「王様」と呼ぶ。ホ・ギュンは、ファイがカン・ジュソンの手先でも倭国の間者でもないこと、だがジュソンの息子イヌと会っていたことを光海君に報告する。
一方ファイは、イヌと共に火器都監の硫黄長ヨンブと煙硝長ボンスにも力を貸してほしいと頼みに行く。封鎖中の火器都監に侵入したファイは、有毒な煙が出た原因がたき口で石炭と一緒に硫黄を燃やしたためと突き止めるが、無実を証明することができないと知り、焦りを感じる。しかし、完全には諦めていなかった。イヌは、火器都監から硫黄職人マ氏が逃げたことを突き止めるが、その頃マ職人はユン・ドハの命令で…。
父ホン・ヨンにより、ジュウォンは厳しい拷問にかけられるが、火器都監を守るため、光海君に自分を処刑して騒動を終わらせてほしいと告げる。
光海君を決して“王”と呼ばなかったジュウォン。どれほどこの言葉を待ちわびたか…光海君の表情に注目。本作でチャ・スンウォンは幾度となく目を潤ませる。この潤んだ目が、王でありながらも置かれた立場の危うさを感じさせる。光海君の本心はジュウォンを助けることだが、思惑通りに行くのか?そんな光海君がジュンンに向ける目は険しい。火花散る2人の対面シーンをお見逃しなく。
一方、火器都監に侵入するファイを頼もしそうに見るイヌ。彼のファイを見る目がいつLOVEに変わるのか?イヌの華麗なアクションや乗馬シーンと共に、次回以降現れるだろう彼の目のハートマークをお見逃しなく。


ファジョン■第18話
光海君はジュウォンを大逆罪人として即日の斬首刑を言い渡す。その時、ファンが連行されてくる。光海君のことをずっと以前から知っていたというファイの証言により、尋問は一時中断される。
同じ頃、イヌはファイの指示で騒動の日に負傷していなかったマ職人と彼が着ていた作業着を見つけるため奔走していた。
一方、ファイの証言で重臣たちが焦るなか、イヌからの文を受け取った光海君は真犯人が他にいることを知る。都から逃げ出そうとしているマ職人をイヌが間一髪で阻止。本人の自供と作業着に付着していた硫黄から犯人と特定された。名簿から彼を推薦したのがユン・ドハだと知った光海君は、これを重臣たちの前で発表。そして、ドハを捕えるためジュソンの家にホ・ギュンを送る。しかし、王の部下であるはずのホ・ギュンがドハを自害に見せかけて刺し殺したため、光海君は結局、黒幕のジュソンを捕らえることができなかった。
ジュウォンの無実が証明され、ホン・ヨンは釈放された我が子に謝罪する。ジュウォンに薬を届けに来た光海君がファイと対面。光海君は、自分を“王様”と呼ぶようになったジュウォンに自らの非情さを言葉にして「気を許すな」と念押しした。
騒動が一件落着したファイは、腕につけていた数珠を失くしていることに気づき、火器都監に探しに行くが…。
ホ・ギュンは光海君の味方か?敵か?演じたのは「イニョプの道」で朝鮮第3代王・太宗(イ・バウォン)を演じているアン・ネサン。自分の昇進が手を切るためだったとやっと気づいたイ・イチョム。光海君への怒りとホ・ギュンへの嫉妬から、イチョムが今後どう動くのか?拷問で傷ついたジュウォンを看病するファイ。大照れの看病シーンで、またもやジュウォンがファイの手を握るのでお見逃しなく。そんなふたりをからかうイヌが愉快。

BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト
楽天ショウタイム



★☆★ amazonで関連商品を探す ★☆★




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!