Dlife 視聴率50%超の国民的韓国ドラマ「製パン王キム・タック」6/22よりch初放送!予告動画

2016年06月17日13時59分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2010 KBS. All rights reserved

全国無料のBS テレビ局Dlife(ディーライフ)では、6 月22 日(水)より、異母兄弟の葛藤と、名門一族に渦巻く陰謀の行方は?さまざまな社会現象を巻き起こした“見て食べたくなるドラマ”、「製パン王キム・タック」をチャンネル初放送する!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

放送に合せてネタバレなしの各話のあらすじをご紹介するが、【「製パン王キム・タック」を2倍楽しむ】では、詳しいドラマのあらすじと見どころやキャストの魅力、方言、ロケ地の紹介しているので、待ちきれない方はチェックをどうぞ。

「製パン王キム・タック」は、2010年韓国KBSで放送され、最終回50.8%、瞬間最高視聴率58.1%という驚異の数字をたたき出した大ヒットドラマ!主人公キム・タックがあらゆる試練を乗り越え、一人前のパン職人へと成長する過程を描くヒューマンドラマ。
物語は、70~80年代の韓国製パン業界を元にしている。人並み外れた嗅覚や味覚を持つキム・タックは、大手パン製造会社「コソン食品」の会長と使用人との間に生まれた。何やら少々古めかしい気はするが、これはメインストーリーとなる時代の12年前をさかのぼってスタートする。

脚本はぺ・ヨンジュン主演「ホテリアー」をはじめ「タルジャの春」「九家の書」「栄光のジェイン」などを手掛けた作家カン・ウンギョン。演出は「栄光のジェイン」、「快刀ホン・ギルドン」のイ・ジョンソプ監督。出生の秘密、四角関係、財閥、貧しい家庭、暴力、愛人、政略結婚、偽装、交通事故などなど、韓ドラ黄金則てんこ盛りの展開にどんどんドラマの中に引き込まれてしまう。

息つかせぬ展開の物語も面白いが、ドラマ成功のカギはなんと言っても魅力的なキャスティング。
主人公タック役には「私も花!」「となりの美男<イケメン>」のユン・シユン。パンの技術・恋すべてにおいてタックのライバルとなるマジュン役には「グッド・ドクター」「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」のチュウォンがキャスティング!どちらも放送開始時には新人だった2人が、本作を通じて一躍国民スターに上り詰めた。
この2人とラブラインを展開するのは、「百年の遺産」「私たち、恋してる」ユジン、「大王の夢」「頑張れチャンミ!」のイ・ヨンア。

その他にも「ホジュン」「テバク」など多くの高視聴率ドラマに出演したチョン・グァンリョル、「女人天下」でムンジョン王后を演じたチョン・インファらベテラン俳優がフレッシュな若手の演技に重厚さを加味した。

これまで見逃した方はもちろん、既に視聴済の方もDlifeでの放送で連続視聴されては?

■あらすじ
コソン食品のク・イルジュン会長の妻インスクは、後継ぎを身ごもることができず、姑(しゅうとめ)に冷遇されていた。
そんな中、ク家の使用人であるミスンがイルジュンの子どもを妊娠。
怒りに震えるインスクから逃げるようにコソン家を去ったミスンは、ひそかに息子タックを出産するのだった。やがて小学生に成長したタックは、ミスンから出生の秘密を明かされ、ク家に引き取られることに。
ところがその直後、ミスンがインスクの手の者に拉致されてしまい…。
キム・タックのライバルとなるのは、コソン食品の跡取りとして育てられたク・マジュン。彼にはとんでもない出生の秘密があった。
ドラマは、異母兄弟の葛藤を縦軸に、名門一族に渦巻く陰謀を横軸に、タックがあらゆる逆境に立ち向かいながら一流のパン職人として成長していくまでの姿を描いていく。

■キャスト
キム・タック役:ユン・シユン 「私も花!」「となりの美男<イケメン>」
ク・マジュン役:チュウォン 「7級公務員」「グッド・ドクター」
シン・ユギョン役:ユジン 「ラストダンスは私と一緒に」
ヤン・ミスン役:イ・ヨンア 「黄金の新婦」

■スタッフ
脚本:カン・ウンギョン 「九家の書」「ガラスの靴」「タルジャの春」
演出 :イ・ジョンソプ 「快刀ホン・ギルドン」

「製パン王キム・タック」は、コンプリートBOXと<完全版>スリムBOXでBlu-ray&DVD化もされている。



Dlife「製パン王キム・タック」番組公式サイト
 2016.6.22スタート 月~金 15:00-16:00
[製パン王キム・タック」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「製パン王」を2倍楽しむ】