美しすぎる〈女帝〉武則天 彼女はなぜ、天下に君臨できたのか?「武則天」9月リリース決定!予告動画

2016年06月17日14時26分ドラマ
(C)2014 ZheJiang Talent Television & Film Co., Ltd.
All Rights Reserved.

2016 年、中国時代劇No.1! 総製作費56 億円!中国時代劇歴代視聴率No.1!トップ女優ファン・ビンビン主演!中国史上唯一の女帝“武則天”の生涯を描く、愛と野望渦巻く歴史エンターテイメント「武則天」が、9月2日(金)よりDVD SET1&レンタルDVD Vol.1~6、以降毎月順次リリースすることが発表された!YouTubeに予告動画が公開されている。

【「武則天-The Empress-」を2倍楽しむ】では、本国での評判や各話のあらすじを紹介する。



「武則天」は、中国史上ただ一人の女帝として今なおその名を轟かす“武則天”を主人公にした中国版“大奥”愛憎劇。中国三大悪女の一人としても広く知られる彼女の数奇な生涯は、これまで何度も映画・ドラマ化されてきたが、本作はそれらとは一線を画した独自の解釈を加え、未だかつてない壮大なスケールで製作され、 中国のみならず広くアジア圏、さらには世界的規模で注目を浴びた歴史エンターテイメント。※中国三大悪女:武則天、呂后、西太后

武則天とほぼ同時代、朝鮮では初の女帝が誕生した。その壮大なドラマを描いた「善徳女王」をはじめ、中国・元の時代に皇后となった「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」、朝鮮三大悪女の一人「チャン・オクチョン」、朝鮮王朝21 代国王の母となった「トンイ」など、実在の女性ヒーローにアプローチしたドラマは常に幅広い世代に人気の鉄板ジャンル。特に現代女性にとってこれらは遠い歴史の話ではなく、仕事や恋愛といった人生のヒントにもなる身近な共感要素が詰まっている。そんな“女性ヒーロー時代劇”の真打ちとして、本作が支持を得るのは確実!

女性向けの時代劇として史上最高額の総製作費56 億円を投じた本作は、豪華キャスト陣とのべ1000 人ものスタッフを動員し、まさに映画並みのクオリティを誇る超大作として完成した。

武則天を演じるのは、ハリウッドにも進出し、米フォーブス誌の中国有名人ランキング3 年連続第1 位に選ばれるなど抜群の知名度を持つファン・ビンビン。10 代から80 歳過ぎまでの武則天を一人で演じきった演技力に加え、ますます磨きのかかった魔性のカリスマと美貌を披露。主演のみならず、総合プロデューサーとしての手腕も大きく振るい話題の的に! 武則天を愛した2 人の皇帝を演じるのは、『レッドクリフ』の実力派俳優チャン・フォンイーと、時代劇初挑戦にして“史上最高のイケメン皇帝”との呼び声高きアーリフ・リー。また、劇場版も制作された大ヒットドラマ「ブラック&ホワイト」のチャン・チュンニン、「則天武后~美しき謀りの妃」のチャン・ティンら実力派女優たちが後宮の花々として咲き誇る。さらに「仮面ライダードライブ」の若手俳優・松島庄汰が日本の使節役で登場。囲碁の名手としてファン・ビンビンと頭脳戦を繰り広げる対局シーンは必見!

■あらすじ
第2 代皇帝・李世民(り・せいみん)が治めた唐の時代。その後宮に美しく天真爛漫な少女・武如意(ぶ・にょい)が入宮する。まだ見ぬ王に焦がれ、期待に胸をふくらませる武如意を待ち受けていたのは、厳しい掟の中で権力争いを繰り広げる妃たちだった。純真な心と勇気を兼ね備えた武如意は親友・徐慧(じょ・けい)と力を合わせ、野望と思惑が渦巻く後宮で生き抜く覚悟を決める。やがて李世民から“媚娘(びじょう)”という名を授かり、その寵愛を一身に受けた彼女は、さらなる巨大な陰謀と李家の帝位争いに巻き込まれていく…。愛と運命に翻弄されながらも天下への道を突き進んだ“史上唯一の女帝”武則天の物語が今、始まる――!

「武則天-The Empress-」
DVD SET1&レンタルDVD Vol.1~6 9月2日(金)リリース
DVD SET2~7&レンタルDVD Vol.7~43 毎月順次リリース
各¥16,000(税別) 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

DVD公式サイト
予告編

【「武則天」を2倍楽しむ】