暗殺計画~夢を託して!ハン・ソッキュ×イ・ジェフン「秘密の扉」第21-最終回あらすじと予告動画-TVO

2016年06月20日14時50分ドラマ
©SBS

最終章に突入し、ソンへの疑惑を持ちながらも我が子と孫サンを守るために心を砕く英祖…父の深い愛を知りながらも民のために老論ホン・ゲヒとの頭脳戦を展開するソン…「秘密の扉」6月21日(火)第21話~24話(最終回)のあらすじを紹介!番組公式サイトに予告動画が公開されている。ナビコン韓ドラ特集【「秘密の扉」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在の人物の紹介、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介しているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。

6月27日からのこの時間は、賎民の身分で馬医(馬の医者)から出発して獣医としての名声を手に入れ、のちに内医院の医官から御医にまで上りつめた実在の人物男、白光炫(ペク・クァンヒョン、1625~1697)を描いたメディカルドラマ「馬医」を放送。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
英祖:ハン・ソッキュ
イ・ソン(思悼世子):イ・ジェフン
ソ・ジダム:キム・ユジョン
恵慶宮ホン氏:パク・ウンビン
ナ・チョルチュ:キム・ミンジョン
チェ・ジェゴン:チェ・ウォニョン

■第21話「暗殺計画」
英祖が新たな王妃を迎えることになり、宮中では親迎礼の準備が進められる。チョルチュは英祖が王宮の外に出る機会を狙って暗殺を実行しようと企み、ジダムに情報収集を依頼。ジダムは親迎礼の行列の経路図をこっそり書き写すが、その現場をチェ・ジェゴンに見とがめられる。暗殺計画を知ったソンは王宮を抜け出し、急いでチョルチュの元へ。一方、ホン・ゲヒは暗殺犯の捜索を開始するが…。

■第22話「世孫の冊封」
チョ・ジェホは重臣を集め、9歳になったイ・サンを世孫に冊封すべきだと英祖に進言。老論派は科挙での騒動を持ち出してソンを責め、大反対する。激怒した英祖はホン・ゲヒに不正の証拠を突き付け、世孫冊封を主導せよと要求。ゲヒは世子がお手元金を悪用していると英祖にほのめかし、命令を拒む。一方、貞純王后の父キム・ハングは、お手元金を持って関西に向かったミン・ウソプを尾行し…。

■第23話「暴かれた書斎」
ソンが関西に書斎を作ったことを知り、謀反を疑い始める英祖。さらにソンの地下書庫が発見され、危険な書物を目にした英祖は関西に官軍を差し向ける。一方、ホン・ボンハンは逆賊の討伐を名目に書斎をつぶそうとするが、駆けつけたソンに阻止される。老論派に情報が漏れたことを知ったソンは、書斎の人々を避難させてほしいとチョルチュに頼む。だが、村にホン・ゲヒ率いる官軍が到着し…。

■第24話(最終話)「夢を託して」
英祖は逆賊とみなされたソンに退位を迫るが、ソンは応じようとしない。一方、英祖にソンの説得を命じられたチェ・ジェゴンは、辞職を願い出る。英祖はソンを追い込むためにミン・ウソプを逮捕し、チョ・ジェホとチャン内官を配流。都に戻ったミン・ベクサンは息子の命だけは助けてほしいと遺書を残し、自害する。老論派はソンを殺せと英祖に詰め寄り、世孫サンまで廃位しようと目論むが…。

テレビ大阪では、全24話を二カ国語放送、日本語字幕版で放送。

kandoratop【作品詳細】【「秘密の扉」を2倍楽しむ】

テレビ大阪「秘密の扉」番組公式サイト
 2016.05.24-06/24 月~金 11:59-15:00
DVD公式サイト



 DVD-BOX1&2 各22800円
 販売元: ポニーキャニオン
 ※大好評発売&レンタル中!