光海君がファイに疑いの目!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第19-20話あらすじと予告動画

2016年06月20日15時50分ドラマ
©2015 MBC

ファイ(イ・ヨニ)の正体を疑い剣を向ける光海君(チャ・スンウォン)!一方、ファイが失くした数珠を巡り早くもジュウォン(ソ・ガンジュン)とイヌ(ハン・ジュワン)のラブバトルスタート?「華政[ファジョン]」明日6月21日(火)第19話と20話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。また、2016年6月現在、楽天ショウタイムでも好評配信中⇒楽天ショウタイム
【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介しているので、韓ドラ史劇になれていない方は、「(2)時代背景・実在の人物紹介」のチェックをお勧め。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン ほか

■第19話
火器都監に戻り必死に数珠を捜すファイの前に、突如ゲシが現れ、光海君が呼んでいると告げる。光海君は王室の作法を知っていたファイに刀を突き付け、正体を問いただすが、ファイは漁夫の娘だと嘘をつき通す。そんな中、兵を供出させるために明が事前通告もなく使節団を来って来る。しかも今回は軍事施設の視察もさせろと。だが、明と通じているジュソンはすでに承知していた。ジュソンと手を組んだホ・ギュンはこれを確認し、光海君を失脚させるには、人倫に背いて王位に就いた光海君の弱点を突くのが一番と、仁穆大妃を利用して光海君の失脚を目論む。
一方、光海君に疑われていると確信したファイは、当分身を隠そうとするが、ジュウォンに勘違いされ火器都監に連れていかれたことで、朝鮮になぜ火器都監が必要なのか、なぜジュウォンが王に従っているのかを知ることになる。
片や仁穆大妃は、慶運宮に“観音の目”の数珠が落ちていたことを知り、貞明公主が生きているのではないかという期待を抱き始めていた。数珠を拾った門番を問いただすと、持ち主は分からなかったが、前日に土取り係が来たと知らされる。大妃から内密にこれを聞いたイ・ウォニクらは公主の生死を探ることに。数珠の件で仁穆大妃に問いただされた門番は、この一部始終をゲシに報告していた。
ゲシはファイのどんな言葉に疑いの目を向けるのか?そしてファンは光海君の前でどんな作法をみせるのか?それにしても劇中の王は何とも美食家。食事も色とりどりで、調理にも詳しい。そんな王の前でゲシが珍しく笑顔を見せるのでお見逃しなく。ところで、ホ・ギュンは光海君を本当に裏切ったのか?当分、彼から目を離さないように。
そして、今回またもや火器都監で騒動が!いったい何が起きるのか?


華政■第20話
ホ・ギュンから、ファイの数珠を探してほしいと頼まれたイヌは、兄と慕うホ・ギュンに相談。そしてジュウォンとファイを守るために火器都監で働けるよう頼む。
その頃ジュウォンは光海君に王が会ってはならない者との密会に立ち会うことに。そして、朝鮮がこれまで他国同士の争いで国土が踏みにじられ、今また明と後金の争いに巻き込まれている。そのためにも朝鮮は軍事力をつけなければならないのだと、光海君の火器都監にかける本気の気持ちを知る。そして、光海君はジュウォンを右腕としてその重責を託す。
火器都監では、ホン・ヨンが最後に慶運宮へ行った土取り係とファイを呼びつけるが、ファイが突然姿を消したため火器都監は大騒ぎとなる。イヌの知り合いが失くした数珠と、慶運宮の門番がゲシに報告していた数珠が同じものだと気づいたホ・ギュンは、ファイを連れ去り、その正体と目的を聞き出そうとする。ホ・ギュンの狙いが光海君だと知ったファイは、自分の目的も光海君を王座から引きずり下ろすことだと明かす。
一方、明の使節団は出兵を拒んだ光海君を挑発するため、先に慶運宮を訪れて仁穆大妃に挨拶をする。憤った光海君は重臣を集め、明への対処について忌憚のない意見を求める。
そんな中、イヌはホ・ギュンが父ジュソンと会っていたことを知る。
今回はイヌとジュウォンが数珠の代わりに腕飾りを購入する。両極端の購入シーンをお見逃しなく。国を守るために光海君に従っているだけと、ファイにいったジュウォンが、ある者と密会に立ち会ったことで王の右腕になっていく。いったい、誰と会ったのか?

BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト