ホ・ギュンの企み!ファイの正体が明らかに…無料BS初放送「華政(ファジョン)」第21-22話あらすじと予告動画

2016年06月22日15時50分ドラマ
©2015 MBC

ホ・ギュンの罠にはまってしまったファイ(イ・ヨニ)は仁穆大妃をピンチに立たせてしまう!果たしてホ・ギュンの狙いは?そして、ついにファイが貞明公主だとバレてしまう!最初にファイの正体を知ったのは、ジュウォン(ソ・ガンジュン)かイヌ(ハン・ジュワン)か…「華政[ファジョン]」明日6月23日(木)からの第21話と22話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。また、2016年6月現在、楽天ショウタイムでも好評配信中⇒楽天ショウタイム
【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介しているので、韓ドラ史劇になれていない方は、「(2)時代背景・実在の人物紹介」のチェックをお勧め。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン ほか

■第21話
ファイの告白で例の数珠が貞明公主の物だと知ったホ・ギュンは、ファイを大妃に会わせると約束する。約束の日、ファイが慶運宮を訪ねるも仁穆大妃は何者かの書状を受け取り、出かけた後だった。ファイがホ・ギュンの罠だと気づいた時はすでに遅く、同じく書状を受け取り集まった重臣らとともに、仁穆大妃は謀逆の罪で捕らえられる。
そんな中、使節団としてやってきた明の皇子は光海君に、射手3500人と鉄砲撃ち5000人、そして必要なだけの火薬の提供を命じる。非礼をなじる光海君だが、君臣関係を盾にする明の皇子に反論できない。そこに大妃が謀反を働いたとの知らせが入る。

一方、ジュソンと会っていたホ・ギュンは、大妃を使って光海君を陥れるつもりだと計画を話す。ファイト会い、今またジュソンと会っているホ・ギュンを怪しく思ったイヌは、ホ・ギュンを殴りつけ小刀を突きつけ問い詰める。ホ・ギュンは、光海君に恨みを持つ者同士、ファイと手を組んだと答え、数珠が貞明公主の物だと話す。それを聞いたイヌは“観音の目”が亡き貞明公主の証しだったと知り、ファイを問い詰める。貞明公主なのかと迫るイヌに、必死で違うと弁明するファイ。
前回光海君がジュウォンを連れて会っていたのは後金の密使。明と朝鮮の“君臣関係”を清算しようとした。これこそ正史に残る光海君が実際にやった実利的な策略のひとつ。一方、ホ・ギュンは大妃を使って光海君をどう陥れようとしているのか?ジュソンとの会話に答えがあるのでお聴き逃しなく。
ところで、誰よりも早くファイが女だと気付いたイヌが、今回いち早くファイの正体に気づく。貞明公主を思い涙でファイを見つめるイヌに注目。対するジュウォンは買い求めた腕輪をファイに渡すことができるのか?


華政■第22話
イヌの前でファイが泣いた理由を聞くジュウォン。「ファイが王の敵ならどうする」とジュウォンに問い返し、言葉に詰まる友に「お前には資格がない」とイヌ。イヌに正体を知られたファイは、謀反の濡れ衣を着せられた仁穆大妃を救いに行こうとするが、かえって仁穆大妃の身に危険が及ぶとイヌに止められる。そしてイヌは「自分が守る」と約束する。

一方ジュウォンは、「ファイが王の敵ならどうする」とイヌに聞かれ、ファイには何か秘密があるのだと知る。王宮では、仁穆大妃の処罰を求める声に光海君は苦悩していた。義理とはいえ子が母を罰するのは人倫にもとる。そんな光海君にゲシは、大妃に怪しい動きがあったこと、得体のしれない数珠を巡り外の者と通じたことを報告。先代王の暗殺などはゲシたちが仕組んだことで王に罪はないというが、すべてを知って許した自分の罪だと苦しむ。
その頃、ホ・ギュンはジュソンと会って祝杯を挙げていた。そしてジュソンの財力を使って大妃を処刑させるようにと助言する。

イチョムから今回の謀反が大妃を狙った何者かの偽装だと聞いたゲシは光海君に報告。王は、ホ・ギュンが絡んでいると睨み真相を確かめるべく仁穆大妃に会いに行く。すると、仁穆大妃の口からは、公主の証しを使って自分をおびき寄せたと言われる。また、ホ・ギュンが密かに会っていたのはジュソンではなくファイだったと知り驚愕。同じ頃、妓楼を抜け出したファイは明日大妃の処罰は決まったのち、ホ・ギュンが王を討つつもりと知る。
一方、やっとファイを見つけたジュウォン。仁穆大妃を救い出すためジュウォンに用意してもらった女人用の衣に着替えて光海君を訪ねる…。
ホ・ギュンもまた永昌大君の死に追いやった「癸丑の年の悲劇」の1人だった。彼の正体と光海君を恨む理由は回想シーンで明らかになるのでお見逃しなく。げっそり頬がこけた俳優チャ・スンウォン。大妃と向き合ったシーンでは、まるで苦悩する光海君が乗り移っているような苦しい演技に胸が詰まる。
遊び人イヌから一転したハン・ジュワンの熱演に引き込まれる。また、謀反騒ぎで朝廷が揺れる中、ファイを探すために奔走する自分の気持ちがつかめないジレンマをソ・ガンジュンの演技にも注目したい。


BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト