光海君の涙と母娘の感動の再会!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第23-24話あらすじと予告動画

2016年06月26日09時00分ドラマ
©2015 MBC

母・仁穆大妃(シン・ウンジョン)を救うために女の姿で光海君(チャ・スンウォン)の前に出たファイ(イ・ヨニ)は、自らの正体とホ・ギュン(アン・ネサン)の企みを明かす!信頼していたホ・ギュンの裏切りを知った光海君は…また、ファイとジュウォン(ソ・ガンジュン)のピンチにある人物が現れ、二人を助ける!「華政[ファジョン]」明日6月27日(月)からの第23話と24話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介しているので、韓ドラ史劇になれていない方は、「(2)時代背景・実在の人物紹介」のチェックをお勧め。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン

■第23話
光海君の前に女の姿で現れたファイは、母を救うため、正体を明かし、復讐するために男装までして火器都監に潜りこんだという。母まで殺されたくないという貞明公主の言葉に、大妃を殺すつもりはないと光海君。公主はすべてがホ・ギュンの仕組んだ罠で、王に大妃を殺害させた後、王を狙うつもりだと明かし、ホ・ギュン逮捕に協力するから母の命を助けてほしいと取引を持ちかける。ゲシとイ・イチョムがやってきたため光海君はジュウォンに公主をかくまうよう命じる。

そんな中、公開討論が開かれ、光海君を陥れようとするホ・ギュンは、仁穆大妃を死罪にするよう主張し、光海君から命じられた通りイチョムもこれに声を大にして賛成する。この謀反に関わったものすべてを厳罰に処すが、大妃は死罪にも廃位にもしないと宣言する。
ジュウォンの屋敷にかくまわれた貞明公主はついに母との再会を果たす。すべてがホ・ギュンの仕組んだ罠と説明するが、仁穆大妃は光海君を信用してはならない、予言を知るイチョムとゲシからも逃げるようにと忠告する。

一方、ジュウォンが貞明公主の正体を知ったことに気づいたイヌは、王の手先であるお前には公主様を守る資格がないと言い放つ。
光海君はホ・ギュンを捕えその背後にいる者を明らかにするために、ホ・ギュンを罠にかけるようイチョムに命じる。

母と再会した公主は、今度は自分がホ・ギュンを捕えさせてやるというが、そこまでは望んでいないと光海君。公主はジュウォンにも騙していたことを謝罪しながらも、これからは敵になったと告げる。

貞明と名乗ったファイの言葉に涙をためてよろめく光海君の姿に、当時の決断がどれほど苦しいものだったかが見て取れる。ファイを守るための目と目で語る光海君とジュウォンに注目。
ついに貞明公主と大妃の感動の再会。男装のファイの大粒の涙が娘だと母に気づかせる。今回は、ジュウォンと公主そしてファイとの名場面をさかのぼって一気見させてくれる。


華政■第24話
ジュソンはホ・ギュンと貞明公主を始末するため刺客を送り込む。ジュウォンは貞明公主をかばって斬られるが、ある者の助けもあり一命をとりとめる。貞明公主はジュウォンが斬られたことを光海君に知らせ、王の取り乱しようからゲシもファイの正体が公主ではないかと疑う。御医と共に駆けつけた光海君に公主は、もう自分のために誰かを失いたくないので、この件は自分の力で解決すると光海君に伝える。尚膳からジュウォンが持っていたという女性用の腕輪を受け取り、ジュウォンの公主への思いを察する。

そんな折、井戸水が血でそまり、王を愚弄し王を討つという檄文が市中に貼り出される。一方、ホ・ギュンは、自分を始末しようとしたジュソンに共に死ぬか生き延びるかどちらかを選ぶよう迫っていた。ホ・ギュンが黒幕のジュソンを道連れにするとにらんだ光海君は、イチョムに謀反の偽装を指示し、ホ・ギュンに罠を仕掛ける。

貞明公主はホ・ギュンと密会し、ジュウォンを刺したせいで王に追われていると嘘をつく。追い詰められたホ・ギュンは、貞明公主に協力を求めるが…。
その頃、意識の戻ったジュウォンは光海君から、公主が自ら解決に乗り出したことを聞き、計画に協力する。負傷しているジュウォンと一緒にイヌも協力するが…。

一方、大妃(西宮)を訪ねたゲシは、ファイが公主だと確信する。

斬られながらもファイの身を案じるジュウォン。一方、突然現れた男の見事なアクションに注目。演じているのは?果たして光海君とイチョムはホ・ギュンとジュソンにどんな罠を仕掛けるのか?今回も光海君扮するチャ・スンウォンの見事な乗馬シーンがあるのでお見落としなく。

BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト
楽天ショウタイム