<したコメ>で『野良スコ』新作2作品初お披露目!トークゲストにLiLiCoと内山勇士監督!関連動画

2016年07月13日11時53分アニメ

文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)!今年も2016年9月16日(金)~19日(月・祝)に「第9回したまちコメディ映画祭in台東」を開催!17日(土)には「野良スコ」新作上映を上映、トークゲストとしてLiLiCoと内山勇士監督の登壇が決定した!公式サイトに関連動画が公開されている。

『野良スコ』は、東京・葛飾に住むネコである野良のスコティッシュフォールド・コタローと町の住人達との日常を描いたショートアニメ。今回したコメでは「ババ抜き編」「抜き打ち編」の新作2作品を初お披露目する。新作で注目すべきは、コタローの姉・ミシェル。オッドアイがチャームポイントであること以外は謎の存在.!その正体は<したコメ>の初披露でお確かめあれ!
また、当日、9月17日(土)には、この新作上映の他、内山勇士監督がセレクトした過去の作品の上映、そしてしたコメオリジナルバージョン「誕生日編」で声優も務めたLiLiCoさんをゲストに迎え、トークショーも開催。さらに、内山監督がその場でイラストを仕上げるライブペインティングも行われる。

第9回したまちコメディ映画祭in台東
◇内山監督公式ツイッター(@uchiyama_yuji)