TVO「馬医」第21~25話あらすじ:切ない想い~恩師を襲う病魔|予告動画

2020年02月16日12時20分ドラマ
Copyright(c) Since 2005, MBC
& iMBC All Rights Reserved.

クァンヒョンの診断が正しかったことが証明され、粛宗は快方に!21話でスッキ王女がクァンヒョンに告白し、クァンヒョンが罠にかけられる…テレビ大阪の月~金ひる11時59分枠で明日7月26日(火)からの「馬医」第21話~25話のあらすじを紹介!YouTubeに予告動画が公開されている。
本作は2016年7月現在、Huluでも配信中。また、詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力や時代背景などは、【「馬医」を2倍楽しむ】で詳しく紹介しているので参考にどうぞ。

【「馬医」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在の人物、各話の詳しいあらすじ・見どころ・豆知識、インタビューなどまとめて紹介している。

■第21話「切ない想い」
灯籠祭りの日、淑徽王女はクァンヒョンに告白しようと決意する。だが、そこに仁宣大妃と明聖王妃が現れたため、告白は失敗に終わる。淑徽に振り回された挙句、土砂降りの中に取り残されたクァンヒョンとチニョン。そして、そこでのある出来事でチニョンはクァンヒョンに昔の友達の姿を見つけるのだが…一方、トジュンの息子を捜していたインジュは、ペク・クァンヒョンこそがトジュンの実の息子だとついに突き止める。

■第22話「仕組まれた罠」
真実を打ち明けなければと思うインジュだが、なかなか言い出せない。真実が明らかになればクァンヒョンとチニョンの身分が入れ替わってしまうためだ。しかも二人は恋仲に発展しつつあった。一方、ソンハとの婚姻を拒むチニョン。その理由がクァンヒョンであることを知ったミョンファンはウンソを利用しクァンヒョンを罠にかける。そして、それによって、クァンヒョンは綱常罪という重罪に問われてしまうのだが…。

■第23「初の外科手術」
ウンソと会ったのは治療のためだと訴えるクァンヒョン。だが、誰も取り合ってくれず、拷問にかけられることになる。しかし、ウンソの使用人の証言が認められ間一髪で拷問は中止され、クァンヒョンは釈放される。一方、ウンソの持病が悪化してしまい、コ・ジュマンは多くの人たちの反対を押し切り外科手術に踏み切ることにする。彼はその手術を馬医として多くの獣を切った経験があるクァンヒョンに任せようと決めるのだが…。

■第24話「蘇る過去」
ついにインジュはクァンヒョンに、彼の実の父親がカン・ドジュンであることを告げる。困惑するクァンヒョン。しかもトジュンに濡れ衣を着せたのは親友だったミョンファンだという。だが、クァンヒョンはチニョンのために真実を公にしないよう頼む。しかし、陰謀に加担していた医師の名を聞き、驚くクァンヒョン。その医師を殺した罪でペク・ソックは追われていたのだ。不審に思ったクァンヒョンは真相を調べはじめるのだが…。

■第25話「恩師を襲う病魔」
コ・ジュマンはミョンファンに盛られた毒のせいで難病である骨髄炎が末期まで進行してしまっていた。どんな治療も効果を得られず、顕宗は治療の責任者にミョンファンを任命する。みんなが手をこまねいているところにクァンヒョンが患部を切開し悪い部分を取り除けばいいと提案する。だが、患部は他でもない頭。命を懸けられるかと問う顕宗にクァンヒョンは必ず治療を成功させると断言し、インジュと二人で手術に臨む。

■キャスト
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ(少年時代:アン・ドギュ)
カン・ジニョン役:イ・ヨウォン(少女時代:ノ・ジョンウィ)
イ・ソンハ役:イ・サンウ(少年時代:ナム・ダルム)
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
顕宗(ヒョンジョン)王役:ハン・サジン
淑徽(スッキ)王女役:キム・ソウン

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

テレビ大阪ドラマ紹介ページ
 2020.01.20スタート 月~金11:59-13:00 再放送
 2016.06.27-09.06. 月~金11:59-13:00 再放送
Youtube予告動画
Huluで今すぐ視聴!2週間無料視聴実施中!