BSジャパン<ミセン>の次は<奇皇后>チュ・ジンモの純愛ストーリー「愛するウンドン」9/9よりBS初放送!予告動画

2016年08月05日10時14分ドラマ
(C)JTBC co.,Ltd all rights reserved

あなたの“恋愛細胞”を刺激する濃密な感情が交錯する、極上の純愛ラブストーリーをチュ・ジンモ主演で綴る「愛するウンドン」が9月9日(金)よリ、BSジャパンで全16話、日本字幕版にて毎週金曜日あさ10時1分~10時57分まで放送することが分かった!本作はDVDも発売されたばかりでのこれがBS初放送となる!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

「愛するウンドン」は、韓国JTBCにて2015年夏に放送したばかりの新作。「冬のソナタ」以来の純愛に絶賛の嵐が寄せられた作品。
10年間初恋の女性を探し続けるトップスターに、「奇皇后」で高麗王に扮したチュ・ジンモ。ウンドンとしての記憶を失い、別の女性として夫や息子と暮らしていた女性には、「シークレット・ガーデン」でユン・サンヒョンの初恋の人役を演じたキム・サランが扮する。

トップスターのウンホは、初恋の女性を探すために自叙伝を出版すると発表する。「彼女との出会いは、まさに運命でした」 一見近寄りがたいが、心は優しくて義理堅い。純情なトップ俳優ウンホ(本名:ヒョンス)を、チュ・ジンモが魅力的に演じた。おちゃめで熱い、チュ・ジンモの等身大の魅力を存分に堪能できるのも見どころの一つである。
一方、キム・サランはかつての純愛ドラマにありがちな“お人良しすぎるヒロイン”像を払拭し、過酷な運命に凛と立ち向かう“強いヒロイン”を可憐に演じきった。

また、ウンホことヒョンスが自叙伝で振り返る10代と20代の恋物語は多くの共感を得たが、行方不明になった女性を10年も探し続ける、まるで“おとぎ話”な本作がこんなにも多くの視聴者の心をつかむのも、少年時代の恋物語を担った若手の功績が大きい。特に10代のヒョンスの初恋を、GOT7のジュニアが感動的に演じきり、その演技力は絶賛を浴びた。

俳優陣の熱演はもちろん、ヒロインの記憶がよみがえるごとに、愛が浮き彫りになる巧妙な脚本と演出で、中毒視聴者が続出した純愛ラブストーリー。純愛ドラマの定番の要素ながら、驚くほど古臭さは感じられず新鮮でスピーディー。愛の描写はリアルで官能的。濃密な愛の物語は見始めたらとまらない。

演出は、「ラスト・スキャンダル」「あなた、笑って」のイ・テゴン。脚本はペク・ミギョンが担当。

■あらすじ
韓国を代表するトップスター、チ・ウンホことパク・ヒョンスが、ある日突然、自叙伝の出版を発表する。その目的は、初恋の人“チ・ウンドン”を捜すこと。10 代の頃に運命的に出会い、20 代で再会した彼女は、互いの思いを確かめ合うなか、再び姿を消したのだった。それから10 年が経ち、彼女の名にちなんだ芸名“チ・ウンホ”として活動しながら、今なお彼女を想い続けるヒョンス。彼の自叙伝のゴーストライターを引き受けることになったソ・ジョンウンは、ヒョンスが語ったウンドンとの思い出を音声データで聞きながら代筆するなか、まるで自分が彼の思い出の中にいるような錯覚に陥る。さらに、彼のウンドンへの言葉に妙な胸の高鳴りを感じるが、ジョンウンには家庭があり…。

■キャスト
チ・ウンホ/パク・ヒョンス役:チュ・ジンモ「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」『カンナさん大成功です!』
ソ・ジョンウン/チ・ウンドン役:キム・サラン「シークレット・ガーデン」「このろくでなしの愛」
チェ・ジェホ役:キム・テフン
「優しい男」
ナ・ジア役:チャン・ジウン「ホジュン~伝説の心医~」「根の深い木」
チョ・ソリョン役:キム・ユリ「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「主君の太陽」
10代ヒョンス役:ジュニア(GOT7)「男が愛する時」
20代ヒョンス役:ペク・ソンヒョン「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>」「天国の階段」

DVD公式サイト
BSジャパン「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2016.9.9スタート 毎・金10:01~10:57

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】