過去に怯えるテス!ヒョンドがウンスに交際申し込み!「青い鳥の輪舞<ロンド>」第16-20話あらすじと予告動画

2016年08月05日16時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2015 KBS All rights reserved

ジワンの入社と共にテスの過去が少しずつ明らかに…一方、自分の正体を知られたヒョンドは、思い切ってウンスに交際を申し込む!「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」8月1日(月)から第16話~20話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。BSジャパンでは、オリジナル全72話を50話編集で放送。

【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】では、キャストインタビューや場面写真と一緒に全話のあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・ジワン役:イ・ジュニョク
ハン・ウンス役:チェ・スビン
チャン・ヒョンド役:イ・サンヨプ
カン・ヨンジュ役:キョン・スジン
ハン・ソニ役:チェ・ミョンギル
チャン・テス役:チョン・ホジン
チョン・スギョン役:イ・ヘスク
オ・ミンジャ役:ソン・オクスク
カン・ジェチョル役:チョン・ウォンジュン

■第16話
ジニとヘンスクはヒョンドを空き巣と勘違いし、スギョンの目の前で袋叩きにしてしまう。自分の正体を知られたヒョンドは、思い切ってウンスに交際を申し込む。一方、怒りの収まらないスギョンは、ジワンに復讐しようと会社に乗り込むが…。会計帳簿の原本を探していたテスは、昔の書類は捨てたというジニの言葉を聞いて密かに胸をなでおろす。ヨンジュは脚本のために取材をしたいと頼み、ジワンの会社を訪れる。そこにミジンが現れ…。

aoitori■第17話
ジワンのデスクで会計帳簿の原本を発見したテスは驚愕。何食わぬ顔でジワンの質問に答えつつ、帳簿の内容を改ざんしようと企む。一方、ウンスは家族や友人の間でヒョンドの評判が悪いことに悩んでいた。ヒョンドはウンスの家族に漢方薬を贈って好印象を与えようとするが、スギョンに気づかれてしまう。そんな中、ソニのレストランがオープン。ミンジャの一家も開店祝いに訪れ、ヨンジュの初脚本ドラマを店で視聴しようとするが…。

aoitori■第18話
ヨンジュはミジンを車に乗せて去るジワンを目撃。ミジンがジワンの恋人なのではないかと想像し、眠れない夜を過ごす。一方、スギョンはヒョンドに見合いをさせようとする。クレジットカードと車を取り戻すため、やむなくスギョンに従うことにしたヒョンドは、ある作戦を思いつく。そんな中、ベストグローバルのデザインコンペ優勝者が決まるが…。ヨンファンはテスがソニを脅迫する理由が気になり、投資の件を口実にテスを呼び出す。

aoitori■第19話
デザインコンペで優勝したウンスは、ジワンと共に出社。ヒョンドはテスに表彰されるウンスを満足げに見守る。そんな中、ミジンに誘われて飲みに行ったウンスは、ヒョンドが優勝者の盗作を見破ったおかげで自分がコンペに当選できたことを知る。2人を監視していたヒョンドはミジンが酒を飲み始めたことを確認し、ジワンにSOSを求めるが…。一方、ミンジャはソニの店でパートをしていることをヨンジュに知られそうになってしまう。

aoitori■第20話
テスと会い、ウンスが誰の娘か知っているのかと尋ねたソニ。テスはソニの質問の意図を理解できず、怪訝に思う。その後、ヨンファンに会ったソニは、ジョンエに会う方法を探してくれと頼む。そんな中、ヒョンドは社内恋愛をオープンにしようとするが、ウンスは絶対に知られてはいけないと言い張る。いち早く2人の交際に気づいたミジンは、弱みにつけ込んでヒョンドをこき使う。一方、ジワンはミジンにウンスは自分の妹だと明かす。

kandoratop【作品詳細】【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】

公式サイト
BSジャパン「青い鳥の輪舞」番組公式サイト
 2016.07.15スタート 毎・金14:56-16:02
楽天ショウタイム視聴ページ