あなたが人間でなくても~愛と正義のために「ディア・ブラッド」第16-最終回あらすじと予告動画

2017年06月19日11時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2015 KBS All rights reserved

ジェウクを挑発して両親を殺したことを白状させたチサンは新薬開発を阻止してやると言い放つ!アン・ジェヒョン×ク・ヘソンの“禁断”のラブファンタジー、BS-TBSにて月~金の朝7時より再放送中「ディア・ブラッド~私の守護天使」明日6月20日(火)からの第16話~第20話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVDも大好評発売中で作品サイトでも予告動画が公開されている。

※6月27日(火)からは、イ・ボヨン×イ・ジョンソク×ユン・サンヒョンの3人が夢の競演を果たし、人の心の中が読める特殊な能力を持つ青年と、女性弁護士が様々なドラマを繰り広げる法廷サスペンス&ファンタジー&ラブロマンス「君の声が聞こえる」を放送。

■キャスト相関図(BS-TBS)
パク・チサン役:アン・ジェヒョン
ユ・リタ役:ク・ヘソン
イ・ジェウク役:チ・ジニ
チェ・ギョンイン役:チン・ギョン
チョン・ジテ役:キム・ユソク
チュ・ヒョヌ役:チョン・ヘイン
ミン・ガヨン役:ソン・スヒョン

■第16話「あなたが人間でなくても」
チサンはジェウクを挑発して両親を殺したことを白状させ、新薬開発を阻止してやると言い放つ。ジテも父の仇であるジェウクとの全面対決を決意し、VBT-01を無力化するワクチン、VTH-16の研究に力を注ぐ。そんな中、ギョンインはヘリが死の直前に訪れた場所を突き止める。一方、イノはジェウクの命令を無視し、勝手な行動を取り始めていた。ユ会長の病気が遺伝する可能性を知ったリタは、チサンに黙って血液検査を受けるが…。

■第17話「寄り添う2人」
ヒョヌの身が危険だという謎の携帯メッセージを受け取ったチサンは急いで帰宅し、ジェウクの手下たちと戦う。乱闘中、手下の1人がVTH-16のデータを盗んで逃走するが…。21A病棟では、患者が次々と凶暴化していた。ジェウクは、副作用の治療に協力しなければ患者をこのまま退院させるとチサンを脅す。一方、イノから投薬を受けたユ会長は、ジェウクを避けて行方をくらます。ギョンインはヘリ殺害の証拠をジェウクに突き付けるが…。

■第18話「許されざる罪」
感染者を見分けるスプレーに反応し、咳き込んだガヨン。チサンはガヨンがジェウクの一味であることに気づき、衝撃を受ける。21A病棟ではヴァンパイア化が進んだ患者がついに吸血を始め、チサンは全員に抑制剤を投与する。そんな中、ユ会長が倒れ、危篤状態に。リタは、ユ会長にVBT-01だけでなく死に至る薬品が注射されたことを知り、ジェウクへの怒りをたぎらせる。死を覚悟したユ会長は病室にリタを呼び、残酷な真実を告白する。

■第19話「つぐない」
ユ会長の死と最期に明かされた秘密にショックを受けるリタ。ガヨンはそんなリタを殺害するようジェウクに命じられ、激しく苦悩する。一方、リタはギョンインにICレコーダーを渡し、実行犯と共に自首してほしいと要求。窮地に追い込まれたギョンインはジェウクと手を組むことを決意し、院長室を訪れる。そんな中、VTH-16をベースとしてVBT-01治療薬を研究していたヒョヌは、チサンの血液による驚くべき効果を発見するが…。

■第20話(最終話)「愛と正義のために」
変わり果てたヒョヌの姿を目にしたチサンは、リタが止めるのも聞かずに1人でジェウクの家に乗り込む。ジェウクはリタの身に危険が迫っていることをほのめかし、チサンの動きを封じてしまう。一方、ガヨンと話をしたリタは、ギョンインがジェウクと共に自分の殺害を指示したという事実を知る。その夜、ガヨンとチョルンはリタの家に侵入するが…。チサンは自身の体を犠牲にすれば、VBT-01治療薬が完成する可能性が高いと知り…。

公式サイト
BS-TBS「ディア・ブラッド」番組公式サイト
2017.05.30スタート 月~金7:00-7:54 再放送
2016.07.18-08.15 月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【関連・各話あらすじ】