ピカチュウとサトシの出会いって?「ポケットモンスター」シリーズをHuluで配信中!お盆休みはポケモンの世界へGO!

2016年08月10日22時57分アニメ
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo
・ShoPro・JR Kikaku ©Pokemon | あにてれしあたー

日本の誇り!「ポケットモンスター」シリーズがHuluで配信中!配信開始から1か月半が経った今でもそのブームが冷め止まないアプリ『ポケモンGO』!日本中が、いや、世界中が大好きなポケモン、その魅力がギュッと詰まったアニメを夏休み中に一気見を!「ポケットモンスター」シリーズはHuluにて配信中。

架空の都市・カントー地方のマサラタウンに暮らす少年・サトシは、10歳の誕生日を迎えると、オーキド博士から少々問題のあるピカチュウを預かり、旅に出ることに。
サトシとピカチュウは、カスミやサトシ、ロケット団などなど様々な人、そしてポケモンと出会う中で成長していく。
「ポケモンマスター」を目指すサトシと、ちょっとあまのじゃくな相棒・ピカチュウ。というわかりやすい構図、仲間たちとの掛け合い、そして何より様々に工夫を凝らした、可愛く、カッコいいポケモンたちの活躍がたちまち人気に。
ゲームと同様に人気が爆発。今年も映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』が公開され、大ヒット中、息の長い人気アニメとなった。

そんなポケモンが、今や日本のみならず世界を騒がせる存在となっていることは多くの人がご存じであろう。
その人気の高さを象徴するのがスマートフォンアプリ『ポケモンGO』。日本よりも先にアプリが配信されたアメリカでは社会現象に。レアポケモンを求め、多くの人が公園へ、街中へと動き回ったり、記者が国務省会見中にプレーしたり、と良い意味でも悪い意味でも問題を生んだ。
また、今日も大注目のリオデジャネイロオリンピックの開催地・ブラジルでもアプリの配信が始まると、開催中の競技も横目にポケモンGOをプレーする人の姿も。
まさにアニメの中に入り込んだかのように、現れたポケモンをゲットするその楽しみは、一度でもポケモンアニメを見たり、ゲームをプレーした人にとってはたまらないものだろう。

今週末はいよいよお盆休み。ポケモンGOをしに外を出るのもよいけれど、暑すぎたり雨が降ったりで外に出れそうにないならば、「ポケットモンスター」シリーズでイメトレを。
「ポケットモンスター」シリーズはHuluで配信中。そのほかにもHuluには親子でも楽しめる楽しいアニメがたくさん配信中。現在huluでは無料トライアルを実施中、この機会に沢山アニメをチェックしては。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!