最新作『GOLD』大ヒット御礼!伝説の海賊登場!『ワンピース フィルム ストロング ワールド』放送!予告動画

2016年08月12日10時04分アニメ
© 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
© 「2009 ワンピース」製作委員会
| マイシアターD.D.

故郷の危機を知り、急ぎ帰ろうとするルフィたちの行く手に、伝説の大海賊・金獅子のシキが立ちはだかる!劇場最新作GOLD大ヒット記念で、フジテレビでは本日8月12日(金)夜9時から『ONE PIECE FILM STRONG WORLD(ワンピース フィルム ストロング ワールド)』を放送!番組公式サイトで予告動画を公開している。

また、Huluでは、新作公開を記念して本作意外にも多数劇場版を配信中だ。詳細はこちら

『STRONG WORLD』(2009年)は、新作『GOLD』で総合プロデューサーを務める原作者の尾田栄一郎が初めて映画用に書き下ろし、総指揮を執った劇場版10本目の記念すべき作品。尾田が「少年をワクワクさせるものにしたい」と1度書きあがったシナリオを捨てて、すべて書き直したほどの力作。もっともそのために当初3月公開が12月となったが、それを満足させる作品に仕上がり、最終興行収入は48億円、観客動員数約385万人を記録する大ヒット作となった。第34回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞。

声の出演は、ルフィ役の田中真弓、ゾロ役の中井和哉らおなじみの声優たちをはじめ、ゲスト声優には金獅子のシキ役を竹中直人、海賊キタジマ役に北島康介、エバー役に皆藤愛子が担当することでも話題になった。主題歌は、Mr.Childrenの「fanfare」。

■あらすじ
“東の海”壊滅!?突然のニュースにルフィたちは冒険を中断し“東の海”に戻ろうとするが、その時、上空から謎の海賊船が現れた。恐るべき悪魔の実の能力者で伝説の海賊の“金獅子のシキ”だ!彼はナミを連れ去り、ルフィたち全員を空から地上へ振り落としてしまう!バラバラになったルフィたちが辿り着いた先は、見た事もない凶暴な生物たちが、弱肉強食の戦いを繰り広げる、空飛ぶ島々だった―!いったい、麦わらの一味に何が起こったのか!?
シキの恐るべき野望とは何なのか!!?ルフィたちの運命を賭けた冒険が、今始まる―!!!

放送は、8月12日(金)フジテレビにて。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

※なお、番組では、金曜プレミアム【ワンピースフィルム ストロングワールド】放送中、データ放送でプレゼント企画「ハイ&ロー」を実施!カードの数字を予想して、豪華プレゼントに応募しよう!
詳しくは番組放送中、リモコンの「d」ボタンをプッシュ!
※一部地域を除く

フジテレビ『ワンピース フィルム ストロング ワールド』番組公式サイト