「武則天-The Empress-」ファン・ビンビンの10代・70代両方の姿が見られる第1話特別公開!

2016年08月17日11時13分ドラマ

天下へ君臨する道のりは、ここから始まった!中国史上唯一の女帝“武則天”の10 代から80 歳過ぎまでをファン・ビンビンが1人で演じた愛と野望渦巻く歴史エンターテイメント「武則天-The Empress-」が、9 月2 日(金)に待望のDVD リリースとなるが、これに先駆け、本日8月17日(水)から第1話を特別公開した。



「武則天-The Empress-」は、嫉妬と陰謀に満ちた後宮から皇帝へと登りつめた、中国史上最初で最後の女性ヒーローを描く一大叙事詩!女性向けの時代劇として史上最高額の総製作費56億円を投じられ、放送が開始されるや中国時代劇史上最高の高視聴率を叩き出し、最終回まで同時間帯トップを独走。

武則天主演の武則天を演じるのは、ハリウッドにも進出し、米フォーブス誌の中国有名人ランキング3年連続第1位に選ばれ中国のトップ女優ファン・ビンビン。10代から80歳過ぎまでの武則天を一人で演じきった演技力に加え、ますます磨きのかかった魔性のカリスマと美貌を披露。総合プロデューサーとしての手腕も評価された。そして、武則天を愛した2人の皇帝を演じるのは、『レッドクリフ』の実力派俳優チャン・フォンイーと、時代劇初挑戦にして“史上最高のイケメン皇帝”との呼び声高きアーリフ・リーと、共演者も豪華!

第1話は、武則天を演じるファン・ビンビンが10代・70代両方の姿を披露し魅了。その演技力と美貌が堪能できる。

■あらすじ
唐の時代、美しく天真爛漫な少女・武如意(ぶ・にょい<のちの武則天>)が入宮。まだ見ぬ王に焦がれ、期待に胸をふくらませる武如意を待ち受けていたのは、厳しい掟の中で権力争いを繰り広げる妃たちだった。純真な心と勇気を兼ね備えた武如意は親友と力を合わせ、野望と思惑が渦巻く後宮で生き抜く覚悟を決める。やがて李世民から“媚娘(びじょう)”という名を授かり、その寵愛を一身に受けた彼女は、さらなる巨大な陰謀と李家の帝位争いに巻き込まれていく…。

愛と運命に翻弄されながらも天下への道を突き進んだ“史上唯一の女帝”武則天の物語の序章が楽しめ、続きを観たくなること間違いなし!

「武則天-The Empress-」DVDリリース記念第1話特別公開

「武則天-The Empress-」
DVD SET1&レンタルDVD Vol.1~6 9月2日(金)リリース
DVD SET2~7&レンタルDVD Vol.7~43 毎月順次リリース
各¥16,000(税別) 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

DVD公式サイト
予告編

【作品詳細】【「武則天」を2倍楽しむ】