<イニョプの道>の次はCNBLUEヨンファの時代劇「三銃士」9/4スタート!見どころと予告動画で先取り

[2016年08月20日07時00分]  【ドラマ】

<イニョプの道>の次はCNBLUEヨンファの時代劇「三銃士」9/4スタート!見どころと予告動画で先取り
<br/>

©CJ E&M Corporation

NHKBSプレミアム海外ドラマ枠では、明日21日「イニョプの道」最終回が放送されるが、後続作品として9月4日(日、夜9時)よりジョン・ヨンファ(CNBLUE)が初めて時代劇に挑戦した「三銃士」を放送することが分かった!ドラマの紹介と見どころ、主なキャストをご紹介!YouTubeで第1話のハイライト映像が視聴できる。

【「三銃士」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、放送にあわせて各話のあらすじと見どころを紹介するのでお楽しみに!

「三銃士」は、2014年、韓国CJ グループのチャンネルtvN で全12話で大好評放送された作品。フランスの作家アレクサンドル・デュマ・ペールの同名小説をモチーフに、朝鮮王朝第16 代王・仁祖(インジョ)の治世を舞台にしたエンターテインメント時代劇だ。
物語は、100年前に書かれた本に興味を持ったパク・ジウォン(チョン・ユソク扮)による回想という形で進められ、ソヒョン世子(王の世継ぎ)と3人の護衛武士“三銃士”たちの愛と戦いを描いていく。

韓国で放送当時、アメリカドラマにも負けない大胆でスピーディーな展開と華やかな演出で、時代劇ファンのみならず、これまで時代劇を見ることのなかった新たな視聴者層にも好評を得た。
「美男<イケメン>ですね」オレのことスキでしょ。」「未来の選択」などの作品で俳優としてはもちろん、ロックバンドCNBLUEのボーカルとしても大人気のジョン・ヨンファが主演で、初の時代劇に挑戦したことでも視聴者層を広げた。

■見どころ
ドラマの見どころは、青年武官たちが力を合わせ陰謀に立ち向かう友情と痛快な激しいアクション。個性的な武官たちが各自の特技を生かした戦闘シーンでは、17 世紀の朝鮮、中国のさまざまな剣術と武器が登場するのでお楽しみに。また、多くの時代劇の舞台となっている漢陽だけでなく、韓国ドラマでは当時初めてとなった瀋陽を舞台にしている点にも注目が集まった。

■主なキャスト
ジョン・ヨンファが演じるのは、主人公でソヒョン世子を護る三銃士のひとりパク・ダルヒャン役。勇猛果敢で実行力と強い信念を持ち、リーダーが持つべき資質全てを兼ねているが、田舎者でこだわりとプライドが高いのが玉にきず。

ソヒョン世子を演じるのは、一大社会現象を巻き起こし、ハリウッドリメイク作となった「ナイン~9回の時間旅行~」のイ・ジヌク。沈着冷静で戦略家タイプだが、初恋の相手ミリョンとの過去の出来事が尾を引き、どんな女性にも心を許さない。

後二人の三銃士にヤン・ドングンとチョ・ヘイン。ヤン・ドングンは子役出身の俳優で歌手としても活躍しており、この春バラエティ番組「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」で、ヒップホップパパらしい独特の育児法を公開して注目を集めた。
チョ・ヘインは、「ディア・ブラッド~私の守護天使」でアン・ジェヒョンの親友ヒョヌ役、「百年の花嫁」ではFTISLANDのイ・ホンギの弟ガンイン役を演じたイケメン俳優だ。

また、ダルヒャンの初恋の人で、ソヒョン世子の妻となるユンソ役を「帝王の娘スベクヒャン」「チャクペ~相棒~」「火の女神ジョンイ」など、時代劇でおなじみの実力派若手女優のソ・ヒョンジンが演じる。現在BS朝日で放送中の現代ドラマ「ゴハン行こうよ♥シーズン2」ではチャーミングなヒロインを好演している。

世子の初恋の人ミリョン役は「星から来たあなた」「奇皇后」「仮面」のユ・イニョン。
他にもキム・ミョンス、パク・ヨンギュ、チョン・ノミンといったベテラン史劇俳優陣が脇を固める。

■あらすじ
使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォン(チョン・ユソク)は、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。
この本の主人公である、江原道に住むパク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は、勇猛果敢で強い信念を持っているが、田舎者で我が強くプライドが高い。恋愛でも猪突猛進タイプで、初恋の相手ユンソ(ソ・ヒョンジン)を一途に想い続け、ユンソと結婚するために上京して武官になると心に決め、何年もの間毎日欠かさず武芸の腕を磨いていた。
ある日、いよいよ武科試験を受けることを決めたダルヒャンは、漢陽へ向けて出発する。紆余曲折の末に漢陽へと到着したダルヒャンは宿を得るが、試験前日の夜、そこで何者かが合格者候補を襲撃する場面を目撃する。
犯人の後を追ったダルヒャンは、その途中で自分達を“三銃士”と呼ぶ正体不明の3人組と遭遇する・・・。その1人はなんと王の息子だった。

■スタッフ
脚本:ソン・ジェジョン
演出:キム・ビョンス

■キャスト
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

ドラマ「三銃士」は9月4日、NHKBSプレミアムにて毎週日曜日午後9時から放送。時代劇ファンの方も、時代劇はあまり見ないという方も楽しめる新感覚時代劇の放送をお楽しみに!

NHKBSプレミアム「三銃士」プレサイト
 2016.9.4スタート 毎・日21:00-
YouTube|Mnet JAPAN「tvN DRAMA[三銃士] 1話ハイライト映像」

kandoratop【作品詳細】【「三銃士」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】25日スケートボード男子ストリート予選・決勝、ライブ配信!
  2. 【東京五輪】ソフトボール女子25日、日本 vs カナダ戦ライブ配信!
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,954作品!