花王、嵐・櫻井翔が「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を使い気分一新するTVCMとメイキングを公開

2016年08月30日14時43分商品・CM

花王は、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」の新CMブランドキャラクターに嵐の櫻井翔を起用し、TVCM3本とメイキングを9月7日から公開する。

同商品は、働き続けた目を心地良い蒸気で温めるアイマスク。約40度の心地良い蒸気が10分程度続き、大切な目と目元を目の蒸気浴のようにやさしく包み込む。袋を開けるだけで温まるため、いつでも使いたいときにすぐに使える。

櫻井翔は、普段から同商品を愛用しており、飛行機やクルマでの移動中に使用することも多く、そのまま寝てしまうこともあるという。新CMでは、普段とは違うリラックスした気分の彼の姿が垣間見られる。

「移動」篇は、全国各地で活躍する彼が移動時に同商品を使用して、次の現場でも元気にスタジオ入りする様子を披露。同商品を使用するシーンでは、撮影中にもかかわらず気分もリラックスし、プライベートのような自然体の一面を見せる。

「がんばる目に」篇は、映画の台本やニュース番組の打ち合わせ原稿の確認が続き、眉間にしわを寄せる場面もあったものの、同商品を使用して元気良く収録に挑む様子を披露する。

「徹夜明け」篇は、明け方まで行った収録後、すぐに寝たいときに同商品を使用し、張り詰めた気分がほぐれる様子を伝える。

撮影は、彼が同商品を使用するシーンでは、実際にリラックスしてしまい、ホッとした表情を浮かべプライベートのような自然体の一面を見せる。撮影中に気分がほぐれたことで、その後の撮影もスムーズに進行していく。メイキングでは、以下のような撮影中のエピソードが楽しめる。

移動篇の撮影は、彼が同商品を移動中の機内でマネージャー役の男性に勧めるシーンでは、使用したマネージャー役の男性が「これで合ってますか?」と彼に使用方法を確認。しかし、彼も使用中だったため、お互い見えていない状況に彼が「見えない!」と指摘したことで笑いが生まれ、和やかな空気で撮影が進む。
また、彼がスタジオ入りする最後のシーンでは、芸人やアイドル、テレビ局員や広告代理店社員などの業界人を演じる総勢16人のエキストラがスタンバイ。さわやかな表情の彼が登場すると、エキストラも自然と明るい表情になる。彼が現場を優しくリードすることで、撮影はテンポ良く進んだ。

がんばる目に篇の撮影は、彼がニュース番組の打ち合わせシーンで大量の原稿を確認し、疲れた表情を見せて実際に眉間にしわを寄せる場面もあった。それでも、その後に撮影を行ったニュース番組のスタジオに入るシーンでは、カメラ目線でさわやかな笑顔を披露する。

徹夜明け篇の撮影は、彼が明け方までの収録撮影で疲れた表情を見せるシーンや、同商品を使用して張り詰めた気分がほぐれてさわやかな笑顔になる様子を演じる。多忙な彼の生活に密着しているような幅広い表情が楽しめた。

花王「めぐりズム」ブランドサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★