営業開発部の廃部決定!どうする奈津子(松嶋菜々子)1?フジ1日「営業部長 吉良奈津子」第7話予告動画

2016年08月31日19時00分ドラマ
©フジテレビ

「君は部長失格だ!」営業開発部の廃部が決定!奈津子(松嶋菜々子)は必死で撤回を求めるも、すでに上層部で決まったことだった…そんな時、夫・浩太郎(原田泰造)がシッター深雪(伊藤歩)と…フジテレビ9月1日(木)夜10時より「営業部長 吉良奈津子」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

DAIGO扮する一条達哉と石丸幹二扮する斎藤の動きが怪しすぎる!25日放送の第6話では、どうやら一条と斎藤が冴子(芦名星)不倫発覚に関わっていることがわかってきた。営業開発部を潰すため? 吉良奈津子(松嶋菜々子)を陥れるため? 一体何の目的で、一条は斎藤のスパイを働いているのか、まだまだ事の真相が見えてこない。

そんな怪しい一条を演じるDAIGO。本業は「BREAKERS」というロックバンドのボーカルである。そして女優・北川景子と結婚。披露宴でDAIGOが歌った「KSK」はその後シングルとしてリリースされた。

言葉の頭文字を取った「DAIGO語」で一躍人気を博しているDAIGO。ちょっと前までは「竹下元総理の孫」で売っていたが、今はもうそんな枕詞を必要としないまでに実力と人気が備わった。

音楽活動はもちろんだが、堀北真希主演「ヒガンバナ 警視庁捜査七課」(日本テレビ)、映画『ウルトラマンサーガ』で主演をはるなど、人気に翳りを見せることなく、幅広いジャンルで活躍している。

とかく、結婚を機に人気低迷してしまうタレントが多い中、DAIGOと北川景子はそれに当てはまらず、双方ともに活躍中。今期7月クールでいえば、DAIGOは「吉良奈津子」に出演し、北川景子は「家売るオンナ」(日本テレビ)に出演。夫婦そろって結婚が「吉」と出たよいカップルである。

■前回のあらすじ
プレゼンが終わって一度帰宅した奈津子(松嶋菜々子)だが、すぐさま高木(松田龍平)が迎えにきた車にのって会社へ戻ってしまった。その直前まで、浩太郎(原田泰造)はシッターの深雪(伊藤歩)と抱き合っていた。奈津子の帰宅で瞬時に深雪を引きはがした浩太郎だが…。会社に戻ろうとする奈津子に「今日だけは行かないでくれ」と懇願するも、奈津子は行ってしまった。

深夜、会社に戻った奈津子は冴子(芦名星)の不倫報道をネットで見た。その見出しには「不倫ワンピース」とあり、新ブランド「ホワイト・ドット」のワンピースを着た冴子と大泉(水上剣星)が抱き合う写真が掲載されていた。SNSでは冴子が来ていたワンピースを「不倫ワンピース」と称し、なかば炎上状態になっていた。

スポンサーの「オレンジ・ドット」は大激怒。奈津子にすぐ冴子の会見をセッティングするよう命じる。「不倫ワンピース」などという汚名を払拭するためには、絶対不倫は認めさせない、と強引に不倫を否定する会見原稿を冴子に読ませるよう指示。冴子もクライアントの意向を受け入れ、キャスターを引退するつもりでいた。

奈津子は、冴子が本当に大泉議員のことを愛しているからこそ、一人でバッシングを受ける覚悟だと察する。すでに用意されていた黒いパンツスーツではなく、あえてオレンジ・ドットの白いパンツスーツを用意させ、これを着て会見に出て、本当のことを話してほしいと言う。

奈津子は「たとえ、会見でカレに不利になったとしても、真実を話し、あなたの信念を貫き通すことがカレを愛した証じゃないですか」と冴子を説得。

そして会見場に現れたのは、白いスーツを身に纏った冴子だった。それを見たクライアントはさらに激怒!「これじゃネット炎上に拍車が掛かる」と頭を抱えたのだが…蓋を開けてみると、冴子の潔い会見は世間から好評価を得て、さらに着ていた白いスーツがステキだと、オレンジ・ドットに問い合わせが殺到。

これで気をよくしたオレンジ・ドットは、引きつづき冴子にCMキャラクターの依頼をしたいと申し出た。

すべてが丸く収まり、ほっとしたのも束の間。シッターの深雪(伊藤歩)から「もう二度とお宅には伺えません。理由はご主人に聞いてください」と謎めいた電話を受ける。事態を把握できない奈津子は、呆然とするのだが…。

■第7話あらすじ
一山越えて、今後も攻めていく!と部下にハッパをかける吉良奈津子(松嶋菜々子)。川原(岡田義徳)、郷(高木渉)らが活気を見せる中、一人、米田(板尾創路)が浮かない顔をしていた。

そんな中、奈津子は役員室に呼び出される。そこで待っていたのは社長・貝塚(山田明郷)と斎藤(石丸幹二)。2人はこの数カ月、成果を上げられなかった奈津子に「部長失格」の烙印を押し、営業開発部廃部と言った。奈津子はあと3カ月待ってほしいと懇願するも、聞きいれられなかった。

一方、シッターの深雪(伊藤歩)は「もう二度とお宅へはうかがえない。詳しいことはご主人(原田泰造)に聞いてほしい」と奈津子にメッセージを残す。折を見て奈津子は浩太郎に話を聞こうとするのだが…。

フジテレビ 9月1日(木)夜10時より「営業部長 吉良奈津子」第7話を放送。出演は松嶋菜々子、松田龍平、DAIGO、岡田義徳、中村アン、足立梨花、白洲迅、高木渉、伊藤歩、板尾創路、松原智恵子、石丸幹二、原田泰造ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kirabucho」、第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらに、民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間、無料見逃し配信中。

フジテレビ「営業部長 吉良奈津子」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」番組公式サイト

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】