Dlife,<階伯>の次はソン・スンホン×ジェジュンの「Dr.JIN」に決定!9/27より放送!予告動画

2016年09月13日16時08分ドラマ
原作:村上もとか「JIN-仁-」
(集英社「ジャンプコミックスデラックス」刊行)
(C)MBC & 2012 Victory Production

村上もとかのベストセラー漫画「JIN-仁-」をソン・スンホン、キム・ジェジュン(JYJ)、イ・ボムス、パク・ミニョン、イ・ソヨンといった豪華キャストで韓国ドラマ化した「Dr.JIN」が、Dlife でも放送開始となる!現在「階伯〔ケべク〕」を放送中の平日午後1時30分からの枠で、9月27日(火)より放送開始となる!DVD公式サイトには、予告動画と人物相関図などが公開されている。

【「Dr.JIN」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、豆知識などを場面写真と一緒にまとめているので視聴の参考にどうぞ。

「Dr.JIN」は、現代の韓国から1860年代の朝鮮王朝時代にタイムスリップした外科医が、過去を変えてしまうと知りつつも、人々の命を助けるために奔走し、やがて歴史そのものを変える出来事に関わっていくメディカル&タイムスリップ史劇。韓国で2012年に放送され、大ヒットした作品。

主人公の医師ジン・ヒョクを演じたのは、モデル出身のヴィジュアル系俳優からキャリアをスタートし、演技派スターへと成長を遂げたソン・スンホン。日本でも絶大なる人気の韓流スターだ。数々の作品で本格俳優への道を歩くソン・スンホンにとって本作は、初の時代劇に挑戦した作品で、医師役も初めての“初づくし”の作品。ソン・スンホンは、当初、時代劇には抵抗があったが、彼自身が原作マンガと日本のドラマの大ファンだったために、迷うことなく出演を快諾。監修の医師の指導を受け、手術の手順から医学用語、解剖学までを学び、人の命を助けることの意味を問い続ける医師ジン・ヒョクになりきった。
本作で時代劇解禁をしたソン・スンホン。10月から韓国で放送予定の時代劇「師任堂(サイムダン)」で、「宮廷女官チャングムの誓い」で韓国を代表する女優の1人となったイ・ヨンエと共演する。

本作でもう一人話題をさらったのは、東方神起のメンバーとして、アジア各国で大ブームを巻き起こし、その後JYJの一員として活躍しているキム・ジェジュン。過酷な境遇に耐えながら、一人の女性に愛を捧げ続ける一途な男を熱演している。キム・ジェジュンは、本作のために馬術と剣術を学び、天性のリズム感と身体能力を発揮、見事なアクションで魅了する。また、朝鮮時代の髷スタイルがキム・ジェジュンの哀愁に満ちた眼差しを強調、色鮮やかな衣装と共に、ため息の出るような美しい姿を披露している。もっとも、韓国のインタビューでは、髷スタイルの鬘が痛くてたまらないとこぼしていたが…。
本作での演技が高く評価されたジェジュンは、本作の後2014年には「トライアングル」、2015年には「スパイ~愛を守るもの~」で主演している。

そして、「ジャイアント」「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」など大ヒット作を続出させる実力派俳優で、「トライアングルで」ジェジュンと兄弟役を演じたキム・ボムスが、原作では坂本龍馬が担当した実在の人物を後の興宣大院君となるイ・ハウンという人物として登場する。歴史を変えた男の波乱に満ちた人生の転換期を、イ・ボムスが圧倒的な存在感で見事に演じ切った。

ジン・ヒョクの妹と朝鮮時代では落ちぶれた両班の娘役で登場するヒロインは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」で男装のヒロインを演じたパク・ミニョンが担当。「幻の王女チャミョンゴ」「シティーハンター in Seoul」「ヒーラー」「リメンバー~記憶の彼方へ~」など人気作に出演する人気実力ともに若手のトップを行く女優。

そして、もう一人大事なキーパーソンとして、「トンイ」の悪女役や「太陽のあなた」で人気の美人女優イ・ソヨンが艶やかな妓生のチュノンで出演する。

その他にも、キム・ウンス、キム・ミョンス、チョン・ウンピョといった、日本でもおなじみの名優たちが脇を固める。

■あらすじ
天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、ある患者の脳から奇妙な腫瘍を取り出してから、度々激しい頭痛に襲われるようになる。妹のジン・ミナ(パク・ミニョン)が交通事故に遭い、自ら手術を執刀した時も痛みのあまり手を止めてしまった。ミナは命を取り留めるが、意識は戻らない。失意に暮れるジン・ヒョクは、例の患者が病院の屋上から飛び降りるのを止めようとしてビルから落ち、朝鮮王朝時代にタイムスリップする。いきなり盗賊団と捕盗庁が闘う場にワープしたジン・ヒョクは武官殺しの犯人と間違えられるが、通りすがりの男イ・ハウン(イ・ボムス)に助けられる。その後、逃亡中のジン・ヒョクは重傷を負った男ホン・ヨンフィを彼の家に連れ帰り、彼の妹のミナにそっくりの女性ホン・ヨンレ(パク・ミニョン/2役)と出会う。ジン・ヒョクはヨンレに懇願され、ヨンフィに歴史より100年も早い開頭手術を行う。やがて彼は過去を変えてしまうと知りつつも、人々の命を助けるために奔走し、歴史そのものを変える出来事に関わっていく。果たして、ジン・ヒョクが現代に戻れる日は来るのか…?

kandoratop【作品詳細】【「Dr.JIN」を2倍楽しむ】

「Dr.JIN<完全版>」DVD公式サイト
Dlife「Dr.JIN」番組公式サイト