予告動画で先取り!パク・ボゴム&キム・ユジョン主演最新作「雲が描いた月明り」KNTVにて11月より日本初放送決定

2016年09月21日13時24分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
© Love in Moonlight SPC All rights reserved

同時間帯視聴率1位を記録し、毎回話題を集めている、「応答せよ1988」で大ブレイクしたパク・ボゴムの最新主演作「雲が描いた月明り」(原題)が11月よりKNTVでの日本初放送が決定した!韓国KBSにて予告動画が視聴できる。但し、日本語字幕は無し。

「雲が描いた月明り」は朝鮮後期、朝鮮王朝第23代王の時代を背景に礼楽を大事にした天才君主、孝明(ヒョミョン) 世子をモチーフにした宮中ロマンスで、歴史が記録できなかった朝鮮時代の若者たちの成長ストーリーを描く。

劇中、パク・ボゴムは聡明な頭脳を持ちながらも、茶目っ気溢れる姿で家宦官臣を困らせるのが大好きなツンデレ世子(王の跡継ぎ) イ・ヨンに扮する。

そんなヨンが、「太陽を抱く月」「秘密の扉」のキム・ユジョン演じる男装して宦官(かんがん:昔、東洋諸国後宮につかえた男の役人) として宮廷に入った少女、ホン・ラオンと出会ったことから始まる恋の行方を描く。

くもパク・ボゴム演じるヨンが皇太子としての立場と男(?)への恋心に悩みつつラオンをからかうツンデレな態度に韓国中で胸キュン注意報発令中!現在韓国では視聴率20%を突破し、最高視聴率を更新しながら絶賛放送中だ。

また、ラオンを見守る権力者の孫で魔性の魅力の持ち主、ユンソン役をB1A4のジニョンが好演。時代劇初挑戦とは思えない存在感を見せている。

もう1人、ラオンを見守る剣の達人ビョンヨン役をクァク・ドンヨンが熱演。前作「モダン・ファーマー」のハイテンションキャラとは180度異なるクールな役柄で新境地を開拓している。

現在韓国で視聴率20%を突破し、最高視聴率を更新しながら絶賛放送中の話題作「雲が描いた月明かり」は、いち早くKNTVで視聴することができる。

■あらすじ
幼い頃から男装して生きてきたホン・ラオン(キム・ユジョン) は借金を返済するため恋の専門家として相談を受ける日々。ある日「自分の代わりに女性に会ってほしい」という依頼を受け、女性に会いに行くがそこにいたのは女性の兄で、身分を隠して現れた皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム) だった。慌てたラオンはヨンを落とし穴に落として逃げてしまう。数日後、ラオンは借金返済のために宮廷に入り宦官としての日々を送ることに。宮廷で出会うはずのないユンと再会し驚くラオン。果たしてラオンは男装を隠し通せるのか? 皇太子ユンとの関係はどうなるのか…?

■番組概要
「雲が描いた月明かり」
放送日時:11月26日(土) スタート
本放送:毎週(土・日) 午後8:45:~10:00
再放送:毎週(月・火) 午後0:45~2:00
演出:キム・ソンユン(「恋愛の発見」「ドリームハイ」)、ペク・サンフン(「太
陽の末裔」「秘密」)
脚本:キム・ミンジョン(「恋するジェネレーション」)、イム・イェジン(「契約の
男」)
原作小説:ユン・イス
出演者 パク・ボゴム、キム・ユジョン、ジニョン(B1A4)、チェ・スビン、クァク・ドンヨン、他

KNTV「雲が描いた月明り」番組公式サイト
韓国KBS「구르미 그린 달빛(Moonlight Drawn by Clouds)」番組公式サイト(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】