韓国舞踊の美をもう一度学んだ気がします!「麗<レイ>」ソヒョン(少女時代)  オフィシャルインタビュー紹介!関連動画

2016年11月08日21時00分ドラマ
©2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc., and YG Entertainment Inc.

12月には、KNTVで「-韓国放送版-」の日本初放送も決定している「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」で天性の美貌と踊りの腕前により、王宮の教坊で歌舞担当の妓女として過ごし、ヒロインであるヘ・スと深い友情を交わすウヒ役を演じたソヒョン(少女時代)のオフィシャルインタビューが到着したので場面写真と一緒にご紹介!スペシャルサイトにて関連動画が多数公開されている。

【ソヒョン(少女時代) オフィシャルコメント】
ソヒョン演じられた役柄の紹介をお願いします。
こんにちは。ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』でウヒ役を演じるソヒョンです。
ウヒというキャラクターは後百済の最後の王女ですが、高麗よって後百済が滅亡するんです。両親を亡くし、国を失い、民の苦しみを目の辺りにして、とても大きな悲しみを抱えた人物です。 太祖ワン・ゴンを暗殺する目的で妓女として王宮に潜入する、事情を抱えた女性です。

出演を決めた理由は?
実は中国版をとても楽しく見ていたので、こうしてウヒ役を演じることができ本当に幸せです。台本をいただいた時、韓国版はどんな感じになるのか期待しながら読みました。中国版とはまた違う雰囲気で原作が持つ魅力を引き出しながら、韓国ならではの作品を作り上げていて、とても興味深く読みました。

役作りはどのようにされましたか?
ウヒという人物は王女ですが、妓女として潜入する役なので、剣舞を習いました。韓国伝統舞踊は以前一度習ったことはありますが、正式に習ったのは今回が初めてです。少女時代として活動しているので、やはり踊ることそのものは不慣れではないので、少し違うジャンルの踊りだけと基本的に自信はありました(笑)ただ、実際に習ってみると本当に難しかったです。バレエも長い間やってきましたが、バレエとはまた違って、息をコントロールしながら踊るということが簡単ではありませんでした。韓国の舞踊の美しさをもう一度学んだ気がします。これからも韓国舞踊は続けたいですね。.それから乗馬もとても頑張って練習しました。馬に乗るシーンはそれほど多くありませんでしたが、シーン一つでもちゃんとお見せしたくて熱心に準備しましたよ。

麗

日本のファンにメッセージをお願いします。
こんにちは。ソヒョンです。『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』たくさん期待してください。中国版を同じくらい面白くて、また新しい韓国版ならではの魅力をお見せできると思います。たくさんたくさん愛してください。

KNTV「麗<レイ>~花萌ゆる8 人の皇子たち~」番組公式サイト
KNTV「麗<レイ>~花萌ゆる8 人の皇子たち~スペシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「麗<レイ>を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込