スッキ王女が危篤!忍び寄る陰謀~覚悟の告白「馬医」第41~45話あらすじと予告動画:BS-TBS

2018年05月10日20時45分ドラマ
Copyright(c) Since 2005, MBC & iMBC All Rights Reserved.

治腫指南を見ずとも自力で敗血症に有効な治療法を考えたクァンヒョンの凄さに驚いたヒョンウクは、復讐のターゲットをかつての師であるサアムではなく、クァンヒョンに定めた!BS-TBSにて再放送の名作韓国時代劇「馬医」5月11日(金)第41話~45話あらすじを紹介!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力や時代背景などは、【「馬医」を2倍楽しむ】で詳しく紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ(少年時代:アン・ドギュ)
カン・ジニョン役:イ・ヨウォン(少女時代:ノ・ジョンウィ)
イ・ソンハ役:イ・サンウ(少年時代:ナム・ダルム)
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
顕宗(ヒョンジョン)王役:ハン・サジン
淑徽(スッキ)王女役:キム・ソウン

■第41話「忍び寄る陰謀」
王女が痘瘡にかかり必死で治療法を考えるクァンヒョン。そんな中、一つの症状だけを治療していた患者の病状が好転し、同じ方法で他の患者たちの症状も落ち着く。だが淑徽だけは病状が悪化し、のどに腫気ができてしまう。一刻を争う事態だが、薬もなければ危険な箇所のため外科手術もできない。そこへ、ヒョンウクが自分なら治療できると名乗り出る。彼はミョンファンを説き伏せ、仁宣大妃の許可をもらうのだが…。
スッキ王女が罹ったのは「馬医」第9話でも大騒ぎした痘瘡、つまり天然痘のこと。人類史上もっとも致命率の高い感染症として恐れられた病で、「宮廷女官チャングムの誓い」第51話をはじめ「張禧嬪-チャンヒビン-」第20-21話など史劇で多く登場する。詳しくは41話詳細で解説している。

■第42話「崩れ始めた威光」
クァンヒョンの手術で淑徽は助かる。だが王室の治療に獣用の鍼が使われたことで宮廷は大騒ぎとなる。ミョンファンは重臣や儒学生に働きかけ、その結果、クァンヒョンの罷免を求める動きが広まる。
自分の父親がはめられた陰謀にソンジョが関わっていたことを知ったクァンヒョンは罷免を自ら求め、皆の前から姿を消す。
ある晩、ソンハはクァンヒョンから連絡を受け、彼の隠れ家に会いに行く。そこで聞いた驚きの真実とは…。
残り10話を斬った「馬医」!いよいよクァンヒョンの最後の戦いが始る。 詳しいあらすじは43話詳細「■前回の復習 」で。

■第43話「宿命の対決へ」
クァンヒョンは養父ペク・ソックが濡れ衣を着せられた事件を明らかにするため、司憲府に提出する投書を用意する。だが、チニョンを傷つけたくないクァンヒョンはソンハの力を借りることに。
ミョンファンとソンジョは司憲府から呼び出しを受けるが、二人は容疑を否認する。ソンジョが自分を切り捨てようとすることを知ったミョンファンは隠し持っていた証拠でソンジョを脅す。否定し続ける二人の前に現れたのは…。
韓国ドラマでは、靴で愛情を表す演出が多い。この回でも靴を小道具にした甘いシーンが登場する。詳しくは43話詳細で。

■第44話「非情な真実」
ついにミョンファンを告発したクァンヒョン。だがミョンファンは罪を逃れるためにチニョンを利用するかもしれない。クァンヒョンは、チニョンを守るため、彼女を湯治場へ療養に行く淑徽王女に同行させる。何かおかしいと疑念を抱くチニョン。彼女は真相を探るため、誰にも言わずに都へ戻る。調べているうちにインジュが関わっていると踏んだチニョンは訳を聞くためインジュのもとへ。そして衝撃の事実を告げられるのだが…。
クァンヒョンがチニョンを守るために、何年も待って遠回りしてきたミョンファンへの断罪だったが、とうとうチニョンは非情な真実を知ってしまう。果たして、どのようないきさつで知ってしまったのか?そしてその後チニョンは…? 45話詳細「■前回の復習 」で。

■第45話「覚悟の告白」
大妃の病状が悪化してしまい直ちに適切な治療をしなければ手遅れになると報告を受けた顕宗は、治療をミョンファンではなくクァンヒョンに任せる。だが大妃は賤民の生まれで馬医だった彼の治療は受けられないと拒否する。
それを知ったチニョンは自分とクァンヒョンが生まれてすぐにすり替えられた事実を公にしようと決める。大妃のもとを訪れると、クァンヒョンが実はこの国一の名家の嫡男であることを告げる。それを聞いた大妃は…。
チニョンのあまりにもまっすぐ過ぎる性格が切ない。そんなチニョンをどうすることもできない男二人の優しさもまた悲しい。しかし、ミョンファンがまた悪巧みを始める。その策略をある人物がクァンヒョンに気づかせてくれ、チニョンはついにある決心をする。果たしてその決心とは? 詳しくは46話詳細「■前回の復習 」で。

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

BS-TBS「馬医」番組公式サイト
 2018.03.13スタート 月~金17:00-17:54 再放送
 2017.10.03- 月~金13:00-13:55 再放送
 2017.03.15-05.29 月~金7:00-7:54 再放送
 2016.09.13-11.23 月~金17:00-17:54
Youtube「馬医」予告動画