ジュウォン渾身の求婚!クーデター再び「華政(ファジョン)」第46-50話あらすじを紹介!予告動画-TVO

2020年05月31日15時50分ドラマ
©2015 MBC

女心に疎いジュウォンは、貞明公主の女心に気づくのか?46話は、ジュウォン渾身のプロポーズがあるのでお見逃しなく!仁祖(キム・ジェウォン)の即位後、1年もたたないうちにまたもやクーデターが!テレビ大阪にて再放送中の「華政(ファジョン)」6月1日(月)第46話~50話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画を公開している。



【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在の人物紹介、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介。

■キャスト相関図
光海君役:チャ・スンウォン「君たちは包囲された-アクシデント・ ラブ-」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ「ミス・コリア」「ファントム」
 子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ
綾陽君役:キム・ジェウォン「スキャンダル」「私の心が聞こえる?」
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン「ずる賢いバツイチの恋」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」
 子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン「朝鮮ガンマン」「王(ワン)家の家族たち」
 子役:イ・テウ→アン・ドギュ
ほか

■第46話
貞明公主とジュウォンの婚礼の日がやってくる。ジャジョムとヨジョンを捨てる決断をした仁祖は婚礼に出席しようとするが、呪いの件で平安道に追放されていたイ・グァルが反乱を起こし、破竹の勢いで都に向かっているという知らせが入る。漢陽は厳戒態勢が敷かれ、婚礼の儀も延期となってしまう。破竹の勢いで進軍する反乱軍は都まで迫る。ジャジョムはこの危機を利用して再び仁祖の心を揺さぶり、事態収拾の全権を握る。これを知った貞明公主は仁祖に別造庁と鳥銃部隊が命懸けで国と朝廷を守ると最後の進言をするが…身の危険を感じたジュソンはジャジョムに田畑を売り払い、王と避難するよう提案する。

■第47話
鳥銃部隊を使って反乱軍を阻止するしかないと進言された仁祖だが、光海君の配下だった別造庁の人々と貞明公主を信じ切れずにいた。しかし反乱軍が漢陽まであと一日に迫る中、仁祖はついに鳥銃部隊を使うと決断を下す。だが、再びジャジョムの言葉に惑わされた仁祖は、都を捨てて避難する道を選ぶ。反乱軍が漢陽に到達する前日、都に残された貞明公主とジュウォンは、延期になっていた婚礼を執り行い、晴れて夫婦となる。都と王宮を占拠したイ・グァルは、貞明公主に、民の心を得る手助けも重臣たちの説得もすべて言うとおりにする代わりに反乱軍の半数を国境に戻せ、という条件を出される。

■第48話
イ・グァルが仁穆大妃やジュウォンたちの命を盾に従わせようとしたため、貞明公主は反乱軍と戦うことを決意する。仁祖は、都は反乱軍に占拠され、国境地帯では後金が今にも攻め入ってくるという知らせに動揺する。一方、ジャジョムとジュソンは保身のため官軍を都に進撃させ反乱軍を全滅させる計画を立てる。同じ頃、ジュウォンは反乱軍への奇襲を計画するが、進撃命令を受けたチャン・マンとイヌが率いる官軍が現れる…片や王宮では、イ・グァルが貞明公主やミョンギルたちの様子から奇襲計画に気づくと都と王宮の警戒を強める。翌朝、官軍が都に進撃しようとしジュウォンは説得を試みるが、聞き入れてもらえず、仕方なく剣を突きつけ進撃を阻止しようとする。

■第49話
ジュウォンに協力することを決意したイヌは、チャン・マンの指揮権を奪い王宮に攻め入る準備を始める。一方、ジュウォンたちは鳥銃部隊が反乱軍を引きつけている間、官軍が王宮を攻める計画を立てる。激闘の末、官軍は守備が手薄になった王宮に攻め込み、ついに奪還に成功する。こうして無事に反乱が平定されるが、都から逃げ出した仁祖と重臣たちが何食わぬ顔で王宮に戻ってくる。そして、ジャジョムは後金が再び攻め込んでくる危険性を予測しながらも、国境より都の守備強化を優先すべきだと仁祖に主張し、政治の主導権を握り続けようとする。

■第50話
ジャジョムの意見に耳を貸した仁祖の決定に失望した貞明公主は、仁祖を訪ね最後の機会を逃したと話す…仁祖が即位して5年後、後金による第一次朝鮮侵攻が起きる。仁祖はイ・グァルの乱に続き、またもや都を捨てて逃げるが、結局は降伏し後金と兄弟国の条約を結ぶ。また、この戦によって多くの民が後金の捕虜となった。時は流れ1636年。嬪宮カン氏の出産が間近に迫り、昭顕世子(仁祖の長男)は学問に集中できずにいた。教育係のジュウォンは昭顕世子を諌めるが、貞明公主が産気づいたことを知ると慌てて帰宅。カン氏も貞明公主も無事に男児を出産する。

■キャスト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
 子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
 子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン
 子役:イ・テウ→アン・ドギュ
ほか

テレビ大阪「華政(ファジョン)」番組公式サイト
 2020.03.30スタート 月~金11:59-13:00 再放送
 2016.09.07-12.08 月~金11:59-13:00
「華政」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「華政」を2倍楽しむ】