チュ・ジフン×スエ「仮面」300万ウォンの幸せ~貧しい富豪、第1-5話あらすじと予告動画

2016年11月28日08時00分ドラマ
©SBS

いよいよ明日11月29日(火)よりテレビ東京にてあさ8時15分から放送するチュ・ジフン2年ぶりの主演作「仮面」は、スエと共演した陰謀渦巻く財閥一家を舞台に、秘密を抱えながら惹かれ合う“仮面”夫婦が主人公の大ヒットロマンチック・サスペンス!第1話~5話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中。
【「仮面」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話のあらすじと見どころ、インタビューなどまとめてご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(テレ東)
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン 「蒼のピアニスト」「魔王」「宮~Love in Palace」
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ 「野王~愛と欲望の果て~」「ATHENA-アテナ-」「海神-HESHIN-ヘシン」
ヨン・ジョンフン 「ヴァンパイア検事」「エデンの東」
ユ・イニョン 「星から来たあなた」「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」
ホヤ(INFINITE)「僕には愛しすぎる彼女」「応答せよ1997」

■第1話「300万ウォンの幸せ」
SJグループの御曹司チェ・ミヌは国会議員の娘ソ・ウナとの政略結婚を控えていた。一方、ウナに瓜二つのデパート販売員、ピョン・ジスクは父の借金に悩まされる日々。そんなある日、ミヌは泥酔したジスクを見かけ、ウナと勘違いして介抱するはめに。さらに、偶然ジスクに遭遇したウナは、“ドッペルゲンガーは先に見たほうが死ぬ”という謂れを思い出す。その後、ウナも偶然ジスクに遭遇し…。

■第2話「記憶をたどる少年」
ウナがミヌの家のプールに落ち、脳死状態に。ウナの秘密の恋人でミヌの義兄ソクフンは、事実を隠すべく以前ウナに聞いた彼女に瓜二つのジスクを捜す。ミヌの家族は、ウナの身に何が起こったのか確認しようとするが、防犯カメラの映像は途中で切れていた。一方、ジスクはホテルに忘れた金を返してもらおうとミヌに連絡するが…。

■第3話「最善の選択 最悪の選択」
崖から落ちて目覚めたジスクは、ソクフンからソ・ウナとして生きるよう強要される。記憶喪失のフリをするよう指示され従うも、ウナの死体を目にし、逃げようとするジスク。一方、ミヌは自分がウナを殺そうとしたのでは…と思い悩む。ソクフンの計略でウナの死体は“ジスク”として祀られ、ジスクは“ウナ”としてミヌと偽装結婚するが…。

■第4話「悪魔が作った天国」
“ウナ”としてミヌと結婚したジスクは、ソクフンからミヌの心をつかむよう命じられ、戸惑う。不安を抱えたまま始まった新婚生活でミヌはジスクを避け、ベッドで一緒に眠ることも許さない。そんな中、ミヌは本社異動をかけてショッピングモール建設に乗り出す。ジスクはミヌのパートナーとして、市長夫人を接待することになり…。

■第5話「貧しい富豪」
山で倒れていた女性を抱き「お母さん」と泣くジスクを目にし、心が動くミヌ。そして、ソクフンは妻ミヨンとミヌの前で、ウナが捜していた女性は彼女の乳母だと誤魔化す。さらにミヌの本部長昇進が確実視され、ソクフンはミヌを貶めるべく罠を企む。ミヌが進めるショッピングモール建設は市場の人々の反対を受け、見かねたジスクは…。

kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

DVD「仮面」公式サイト
テレビ東京「仮面」番組公式サイト
 2016.11.29スタート 月~金08:15-09:11