【2017冬ドラマ】草彅剛、SMAP解散後初主演ドラマは1/10スタート「嘘の戦争」フジPR動画解禁

2016年12月08日08時30分ドラマ
フジテレビ番組公式サイトより

SMAP解散後、一番最初にドラマ出演するのが草彅剛!9歳で家族全員を殺された少年が、成長し名を変えて詐欺師になった!家族を殺した犯人に復讐するため、犯人たちを社会的に抹殺しようと巧妙な罠を仕掛ける!フジテレビ1月10日(火)夜9時スタート(初回2時間SP)「嘘の戦争」PR動画は番組公式サイトでいち早く解禁。

12月31日をもってSMAP解散…国民的人気アイドルグループの解散報道で、日本列島に激震が走った。さまざまな臆測が流れる中、解散後のメンバーの活動が徐々に明らかになった。

早速ドラマに出演するのが1月10日スタート「嘘の戦争」で主演を務める草彅剛。2016年1月クールで放送された「銭の戦争」(フジテレビ)に続き「○○の戦争」シリーズ第2弾となる。
「銭の戦争」各話のあらすじ

ドラマタイトルは「の戦争」だが、前作とは全く関連はない。「銭の戦争」は韓流ドラマのリブートだったが、本作「嘘の戦争」は完全オリジナル。小説やコミックのドラマ化ではないので、視聴者はまっさらな状態でこのドラマに接することになる。PR動画を見た限りでは、コメディ要素はなさそうだ。演技に定評がある草彅の重厚な芝居を観ることができるのではないだろうか。

■あらすじ
母、弟を殺し自らも自殺した父…ひとり生き残った少年は「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た!」と警察に主張するが、子どもの言うことをマトモに聞いてはくれなかった。

まわりから「嘘つき」よばわりされた少年は、孤独を背負ったまま成長しタイに渡り、その後名を変え、偽の経歴を手に入れ「天才的詐欺師」となって日本に帰ってきた。

少年は記憶の中に焼き付いた犯人と再会。失った家族の復讐を果たすため、少年は「鬼」になった。

フジテレビ2017年1月10日(火)夜9時より「嘘の戦争」(初回2時間SP)を放送。出演は草彅剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨(Sexy Zone)、マギー、姜暢雄、大杉漣、山本美月、安田顕、市村正親ほか。番組公式Twitterアカウントは「@usonosensou_ktv」。番組公式サイトにてPR動画配信中。

フジテレビ1月10日(火)スタート「嘘の戦争」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「嘘の戦争」関連・各話あらすじ】