中国で再生回数2億回超!?「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」来年3/2より順次レンタル&発売開始!予告動画

2016年12月13日16時00分ドラマ
(C) 2015 LeYoung Media All Rights Reserved.

TSUTAYAのセルDVDアジアドラマランキングで第1位、Amazon中国ドラマランキングで第1位~第3位を連続で獲得し、脅威の人気を見せている中国ドラマ「琅琊榜(ろうやぼう)」!その「琅琊榜」と肩を並べて中国全土を沸かせた大ヒット作が「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」のDVDがついに日本上陸し、2017年3月2日より順次リリースされることが決定!YouTubeで予告動画が視聴できる。

このドラマは、今話題のタイムスリップ&男女入れ替えドラマ。外見は美しい皇太子妃、でも中身はプレイボーイという斬新な設定とストーリー展開にどっぷりハマった視聴者が続出。中国では、放送開始2週間の再生回数が2億回を突破し、中国版Twitter「微博」での関連閲覧数が2.3億回以上という驚愕の数字を叩き出している。あまりの人気に、ネットドラマの規制強化を引き起こしたほどの社会現象作だ。

主演は、本作で大ブレークした女優チャン・ティエンアイ。日中合作映画として話題の『空海 KU-KAI~妖猫傳』で、主演の染谷将太を始め、阿部寛や松坂慶子との共演が決まっている。また、皇太子役のション・イールンを始め、九王役のアラン・ユー等1990年代生まれのフレッシュなイケメン俳優たちが出演。低予算を覆す作品力で、ラブコメという言葉では足りないほどの笑いと胸きゅんを与えてくれる。DVDには、本国で未公開だったセクシーシーンも収録。セルの特典には、もう一つの最終話(仮)として、レンタルDVDや放送では見ることのできないラストシーンの別バージョンも収録される。

■あらすじ
プレイボーイの張鵬(チャン・ポン)はパーティーで美女を物色中、恨みを持つ女たちから命を狙われる。プールに落ちた美女を救うため、果敢にプールへ飛び込む張鵬だったが、翌朝 目覚めると自分の体が女になっていることに愕然とする。なんと古代にタイムスリップしただけでなく、張芃芃(チャン・ポンポン)という皇太子妃になっていた。張芃芃の夫である皇太子 斉晟(チー・ション)は、張芃芃が有力な張家の令嬢であるため正室として娶ってはいたものの、張芃芃のと遠縁で趙王に嫁がされてしまった江映月(ジャン・インユエ)のことを想っており、張芃芃に対しては冷たい態度を取っていた。一方、斉晟の弟の九王は、斉晟とはライバル関係にあり、昔から張芃芃のことを深く愛していたのだった。現代に戻れないと悟った張鵬は、仕方なく皇太子妃として生きることにするも、やはり中身はプレイボーイ。普通の妃では考えられないような言動を取る始末。突然 人が変わったかのような張芃芃に対し、斉晟は徐々に興味を覚えていくが・・・。

■キャスト
張芃芃(チャン・ポンポン):張天愛(チャン・ティエンアイ)「空海 KU-KAI~妖猫傳」
斉晟(チー・ション):盛一倫(ション・イールン)
九王/斉翰(ジウ王/チー・ハン):于朦朧(アラン・ユー)
趙王(チャオ王):江奇霖(ジャン・チーリン)
楊厳(ヤン・イェン):郭俊辰(グオ・ジュンチェン)

■監督
ルー・ハオジジ

■太子妃 狂想曲<ラプソディ>
3月2日レンタル開始&4月12日セルDVD-BOX発売
価格:15000円+税
発売元・販売元:ポニーキャニオン
提供:アジア・リパブリック9周年

公式サイト
Youtube予告動画



太子妃 狂想曲[ラプソディ] コンプリートDVD-BOXをamazonで探す