「お願い、ママ」第1話-5話のあらすじ:憧れの一人暮らし!~守るためにしたこと:予告動画-BS日テレ

2016年12月18日10時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2015 KBS. All rights reserved

BS日テレにて12月19日(月)より月~金の午後4時~4時55分から放送する「お願い、ママ」は、「百年の遺産-ククスがむすぶ愛-」「製パン王キム・タック」ユジン×「馬医」「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」イ・サンウで2015演技大賞受賞&最高視聴率38.2%を記録した共感度満点のハートフル・ラブストーリー!第1話~5話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で、YouTubeで予告動画が公開されている。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(番組公式サイト)
イ・ジネ役:ユジン
カン・フンジェ役:イ・サンウ
ジネ母:イム・サノク役:コ・ドゥシム
フンジェ母:ファン・ヨンソン役:キム・ミスク
ジネ弟:イ・ヒョンスン役:チェ・テジュン
ジネ兄:イ・ヒョンギュ役:オ・ミンソク
ジネ父:イ・ドンチュル役:キム・ガプス

■第1話「憧れの一人暮らし!」
兄ばかりをかわいがる母サノクを嫌い、独立を夢見るジネ。そんな彼女の憧れは育った環境が似ている会社の代表、ファン・ヨンソン。だが一人暮らしを始めようとした矢先、父が事業投資に失敗。その上、母が営む惣菜店は更新で家賃を上げると言われていた。一方、ヨンソンの息子で建築家のフンジェは大きな仕事が決まって喜ぶが…。

■第2話「なぜ私を産んだの?」
惣菜店の家主、キム社長は以前ジネにフラれている。店の家賃が上がるのはそのせいか確かめようとキム社長のカフェにやって来たジネ。同じ頃、フンジェもキム社長に呼ばれて女子トイレの工事に来ていた。トイレで鉢合わせした二人。ジネはフンジェを痴漢と勘違いしてしまう。一方、末っ子ヒョンスンは見合いの替え玉を頼まれて…。

■第3話「なぜ私を産んだの?」
弁護士の長男ヒョンギュを独立させるため、店を畳む決意をするサノク。だが父ドンチュルは、店はサノクの生きがいだとジネを説得。反発しながらも、サノクの苦労を知るジネは一人暮らしの賃貸契約を解除して店の更新費用に充てる。そんな中、ジネが勤めるHSファッションの工場で水漏れが…。修理にやって来た技師はなんとフンジェだった。

■第4話「できる限りのことを」
水漏れは深刻な状態だったが、フンジェは必死なジネを見て応急措置を講じることに。翌朝、中国バイヤーが工場にやって来る。堂々と案内するジネを頼もしく見つめるヨンソン。だが、終了間際に応急措置をした箇所が壊れ、バイヤーの前でジネはずぶ濡れに。一方、フンジェは取れたはずの契約を解除されて困惑していた。

■第5話「守るためにしたこと」
ジネは店を守ったことでサノクに喜ばれるかと思いきや、逆に契約を取り消せと責められる。そんな時、ジネの部屋で破かれた賃貸契約書をみつけたドンチェルはヒョンギュを殴ってしまう。一方、フンジェは応急措置をした場所が心配で再度ジネのいる工場を訪れた。ところがそこに母、ヨンソンが現れる。

BS日テレ「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2016.12.19スタート 月~金16:00-16:55
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】