1/9、奇妙な授業のベルが鳴り響く!山田涼介主演『暗殺教室』(声:嵐・二宮和也)フジで放送!予告動画

2017年01月08日20時21分映画
出典:フジテレビ

2015年上半期邦画実写観客動員No.1作!Hey! Say! JUMP山田涼介主演、菅田将暉、椎名桔平ほか豪華出演陣に加え、嵐・二宮和也が声の出演をしたことでも話題になった大ヒット『暗殺教室』がフジテレビにて明日1月9日(月・祝)夜9時より放送!予告動画は映画公式サイトで公開している。

映画『暗殺教室』は、累計発行部数2200万部突破した松井優征著の大人気コミックを実写化し、2015年3月に公開された映画第1弾。原作コミックは、2016年3月発売の「週刊少年ジャンプ」16号の第180話を持って完結。映画第2弾『暗殺教室 卒業編』も同月に劇場公開された。

物語は謎のタコ型超生物“殺せんせー”が担任となったクラスを舞台に、彼の暗殺を託された落ちこぼれ生徒たちとの笑って泣ける青春学園ストーリー。

昨年の秋クールのフジテレビ月9「カインとアベル」に主演した山田涼介だが、ひと足先に本作で夢の銀幕主演を果たした。菅田将暉や山本舞香ら若手実力派との競演やアクションでも高い評価を得た。

また、公開初日まで“殺せんせー”の声を嵐の二宮和也が担当されることが発表されておらず、ニノの声に似ていると、話題になっていた。二宮和也は2006年公開『鉄コン筋クリート』以来、声優としては2作目になる。ちなみに、第2弾では、殺せんせーの声はもちろんのこと、回想シーンで殺せんせーになる前、死神と呼ばれる殺し屋役(人間)でも出演した。

■あらすじ
椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組に、タコ型の謎の生物が突然、担任教師としてやってきた。その生物は月の7割を破壊し、1年後の3月に地球も破壊すると宣言。その謎の生物はなぜか、政府に椚ヶ丘中学校の担任になることを要求する。生徒たちは謎の生物(通称・殺せんせー:二宮和也)を暗殺するよう、政府から秘密裏に命じられるのだが…。生徒役にはHey! Say! JUMP山田涼介、山本舞香、菅田将暉、上原実矩、優希美青、竹富聖花。教師役には椎名桔平、高嶋政伸、知英、転校生役には加藤清史郎、橋本環奈らが出演。果たして、生徒たちは殺せんせーを暗殺することができるのか!?

放送は明日1月9日(月・祝)、フジテレビにて夜9時から。予告動画は映画公式サイトで視聴できる。

【暗殺教室】(2015)
監督:羽住英一郎
脚本:金子達也
原作:松井優征(『暗殺教室』集英社刊)
出演:二宮和也(嵐)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、山本舞香、菅田将暉、上原実矩、優希美青、竹富聖花、加藤清史郎、橋本環奈、椎名桔平、高嶋政伸、知英ほか。
映画『暗殺教室』DVD&Blu-rayは絶賛発売中。

フジテレビ|映画『暗殺教室』番組公式サイト
映画『暗殺教室』公式サイト