「インス大妃」第16話~20話あらすじと予告動画!高まる不満~宮殿入り:Dlife

2017年01月09日15時33分ドラマ
© JTBC Co., Ltd. all rights reserved.

朝鮮王朝時代、王妃になる野望を抱き、自らの手で運命を切り開いていったインス大妃の波乱に満ちた生涯を描いた史劇「インス大妃」、明日1月10日(火)第16話~20話までのあらすじを紹介、韓国番組公式サイトで全話の予告動画が視聴できる。

【作品詳細】 【各話あらすじ】

■キャスト
インス大妃役:チェ・シラ
ハン・ジョン(後のインス大妃)役:ハム・ウンジョン(T-ARA)
チョンヒ王妃役:キム・ミスク
スヤン大君(後の世祖)役:キム・ヨンホ
トウォン君(第9代王・成宗との2役)役:ぺク・ソンヒョン
廃妃ユン氏役:チョン・ヘビン
ソンイ(後の廃妃ユン氏)役:チン・ジヒ
ハン・ミョンフェ役:ソン・ビョンホ
キム・ジョンソ役:ハン・インス
チェ尚宮役:イ・ドッキ
第6 代王・端宗役:チェ・サンウ
第10 代王・燕山君役:チン・テヒョン

■第16 話 高まる不満
政権を握ったスヤン大君はアンピョン大君の処遇を流刑にとどめただけでなく、決起に参加した功臣に高官の地位を与えず、臣下の間では不満が高まっていく。一方、スヤン大君の追い落としをたくらむ恵嬪とオム内官は、ユン氏と親しいチェ尚宮にスヤン大君の家を訪れて動向を探るよう命じる。オム内官の許可を得てソンイを手元に呼び戻したチェ尚宮だが、ホン尚宮の怒りを買う。

■第17 話 端宗(タンジョン)の婚姻
端宗の結婚が決まり、王室はしばし晴れやかな空気に包まれる。これに不満を爆発させスヤン大君の部下たちはスヤン大君に譲位を迫るよう詰め寄る。密かにハン・ミョンフェを訪ねたスヤン大君は王になる決意を語り、ハンに協力を求める。そんな中、ジョンが長男を出産する。勢いを盛り返した恵嬪は2人の息子まで乗り出し、クムソン大君と組んでスヤン大君を討ち取る計画を立てる。

■第18 話 恵嬪の悲劇
無事出産を終えたジョンがスヤン大君の家に戻ってきた。孫のウォルサン大君を胸に抱き満足げなスヤン大君だったが、そこへ宮殿から恵嬪たちの謀反の知らせが届く。危機感を募らせるスヤン大君にジョンが妙案を出し、そんなジョンをトウォン君は強く非難する。オム内官はハン・ミョンヘの策略によって罷免、さらに恵嬪の2人の息子まで捕らえられ、恵嬪は追い詰められる。

■第19 話 譲位の日
大殿内官オムと恵嬪ヤン氏を追放したスヤン大君は弟のクムソン大君をはじめ敵対勢力を一掃し、夜遅く宮殿に乗り込む。孤立無援となった端宗は他に誰も殺さないことを条件に譲位を決意し、スヤン大君はついに望み続けた王位を手に入れる。急な即位で王服が整わない中、この日のために自ら仕立てた王服を届けるジョン。ところが、妻がいるトウォン君は宮殿で暮らせず次男だけ連れていくとユン氏から告げられ、ジョンは大いに落胆する。

■第20 話 宮殿入り
世祖が即位し、上王となった端宗は宮殿を追われて昌徳宮へ移る。世祖は家族を連れて宮殿入りしようとするが、チョンヒ王妃となったユン氏はジョンとトウォン大君に居残りを命じたばかりか、トウォン大君の世子冊立も急ぐべきではないと世祖に釘を刺す。トウォン大君はジョンのために王位を継ぐ決心を固めるが、突然息苦しさを訴えて倒れ、ジョンは不安にかられる。その頃、朝廷ではハン・ファクら側近が災いの種を絶つため端宗を討つよう世祖に進言していた。

kandoratop 【作品詳細】 【各話あらすじ】

Dlife「インス王妃」番組公式サイト
 2016.12.16スタート 月~金13:30-14:30
韓国JTBC「仁粋大妃」番組公式サイト



★☆★ 「インス大妃」関連商品をamazonで探す ★☆★