BS-TBSで“ムリム”カップル復活!パク・ユチョン主演「匂いを見る少女」2/21再放送!予告動画

2017年01月11日00時00分ドラマ
(C)SBS 原作「匂いを見る少女」(作家:マンチ)

昨年6月BS-TBSにてBS初放送した、パク・ユチョン(JYJ)とシン・セギョン主演で同名WEB漫画をドラマ化した「匂いを見る少女」が、同局にて2月21日より月~金、あさ7時から再放送することが分かった!ホラータッチで始まるドラマは、コメディ、胸キュン、そして感涙必至でユチョンの魅力満載!DVDも好評発売中で予告動画は公式サイトで視聴できる。

【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、2015年6月に行われた「匂いを見る少女」ドラマイベント」再現レポや、キャストの魅力をまとめて紹介している。

「匂いを見る少女」は、3年前に起きた悲劇をきっかけに、“匂いが見える”という不思議な能力を身につけた少女と、まったく痛みを感じなくなった無感覚症の警察官の正反対なふたりが繰り広げる新感覚ミステリーラブコメディ。韓国SBSにて2015年に放送したヒット作。
脚本はユチョンが主演した「屋根部屋のプリンス」のイ・ヒミョン。奇跡の再タッグの実現で、ラブコメディの中にミステリーの要素もたっぷりで毎回目が離せない。

ユチョンが演じるのは警察官ムガク役。普段は生真面目でクールな警察官だが、ワケあってひとたび舞台に立つと、シュールな笑いを誘う三枚目芸人に豹変する。痛覚、味覚、嗅覚を失い、無感動で表情の乏しい男が見せる未知の魅力に“ギャップ萌え”する女性が続出した。

ヒロインは、「男が愛する時」「根の深い木」「六龍が飛ぶ」など、現代ドラマから時代劇まで演じる若手実力派女優シン・セギョン。シリアスな役柄が多かった彼女が本作では、不幸な過去を持ちながらもお笑い芸人になるのが夢というチョリムを好演。パク・ユチョンとともに愉快な漫才演技まで披露し、キュートで明るい魅力をアピール!2人の役名をとった“ムリム(ムガク+チョリム)コンビ”として最高の相性を発揮し、視聴率アップにも貢献! パク・ユチョンとシン・セギョンが魅せる純度100%のラブロマンスに、共感と感動のラブコールが止まらない!

他にも、「抱きしめたい~ロマンスが必要~」「私の心が聞こえる?」で人気の実力派ナムグン・ミンが物語の重要な鍵を握るシェフ役を怪演、従来のイメージを覆すサプライズなキャラクターでドラマを牽引する。また、日本でも武田梨奈主演でドラマ化され話題となった、コミックス累計100万部越え大ヒットグルメマンガ「ワカコ酒」を韓国でリメイクした「私に乾杯~ヨジュの酒」のユン・ジンソ、「屋根部屋のプリンス」「会いたい」のキム・ソヒョンがパク・ユチョンの妹役で再び共演! その他、「春の輪舞曲<ロンド>」などで注目の若手俳優チェ・テジュン、「サメ~愛の黙示録~」のチョン・インギ、「秘密の扉」のイ・ウォンジョンなど、若手からベテランまで豪華俳優が集結!俳優としても活躍する“ CNBLUE”イ・ジョンシンのカメオ出演にも注目!

nioi ■あらすじ
警察官のムガク(パク・ユチョン)は、最愛の妹を殺されたショックから、痛覚・味覚・嗅覚とあらゆる感覚を失ってしまった“無感覚男”。一方、コメディアンを目指すヒロイン、チョリム(シン・セギョン)は、事故によって両親が殺された記憶を失い、匂いを視覚で判断できるようになった“超感覚少女”。警察犬にも勝る能力を活かしてムガクの捜査に協力することになったチョリムだが、彼女が出した条件は・・・・・・「私の漫才の相方になること!」。

※その他のユチョン主演ドラマはコチラで詳しく紹介している。
パク・ユチョン主演ドラマ一覧

BSTBS「匂いを見る少女」番組公式サイト
 2017.02.21スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2016.05.26-06.16 月~金17:00-17:54 BS初放送
「匂いを見る少女」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】